おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210918 がんばったね!はなまるひゃくてんだよ!

こんばんは

みんな元気?あたしは元気ですけど。


お友達とあそんだ。お友達の彼氏とそのお友達も一緒に。

ボウリングをしました。あたしボウリングド下手です。今日は後ろにはなげなかったけれど、ガーターが主でした。

ボールってみっつ穴あるでしょう? あたし親指と人差し指と中指入れて投げてたんですけど今まで。親指と中指と薬指入れるのが正解らしい…。そんなんわかるか! しらんよ。

滑り台使いたかったけれど、小学生以下しか使えなかった。かなしいね。隣を見れば球速48とか?出てるのに、あたし何キロだと思いますか? 9です。やばすぎんか? やめたほうがいいよまじで。


そのあとご飯の会した。初対面の人と話すってだけで緊張するのに、もっと大変だったんだよ。

お友達と彼氏のガチ喧嘩はじまってさあ…。あてし初対面の人と2人で宥めていろいろ始末してさあ…。がんばったよなあ? お陰で大変な連帯感はうまれました。酔いもすっかり覚めてな。へへ。

お友達を友人宅へ送り届け、ゲロ介抱もし。よってる暇なんかなかったね。あたしまじでがんばった。ずっとその友達がうわごと言っていて、かなしい。幸せになってほしい。いいこなのに。なんだっていうんだ。


みたいないろいろがあり、帰宅しシャワーを浴びた今のあたしです。正直油断すると足元はおぼつかないが、あたしが倒れる訳にはいかなかった。

あたしいっつもそうだ。友達に怒ってるとかは全くないけれど、あたしが弱音を吐く前にみんなが吐いちゃうからあたしが支えるしかないんだ。それはそれであたしの役割なのだからがんばるしかないのだが、じゃああたしの面倒は誰が見てくれるんだ? あたしはあたしで自分の機嫌をとれるが、他人に手伝って欲しくないなんて1回も言っていない。誰か手伝ってくれよ。あたし頑張ってるのに。


あ〜!そんなことない! こんなこと思っちゃうなんて、やっぱりあたしも酔っているのかもしれない。ねちゃおう。

起きたら連絡があるといいな。別れるにしろ別れないにしろ、親友さんには幸せになってもらいたい。お願いします。いい子なんです。

それでは、おやすみなさい。