おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211019 モヒートを一杯。サングリアを二杯

konnbannhaaaaaa

ちょっと酔ったし、もう眠いし、ささっとだあ。

 

お仕事しました。研修たいへん。がんばっている。比べて安心するのよくない。自分は自分なのである。あたしで測れよ! 人と比べない。比べるのならあたしのためにしなさい。

 

夜ごはん、ひさしぶりの人に誘われて食べてきた。

先輩なんだけど、そりゃあもう骨肉を争う血みどろの争い、をたしなめてきた側なのでいろいろもろもろたくさんある。もう争う理由もぶつかり合いもいらないのでな。落ち着いてお話しできたと思いますね。たまあに顔を見て、ああこういう会話のテンポは懐かしいなと笑い話にしてあげたい。あたしのために。

サングリアおいしかった~~~! ここ最近ワインが飲みたくて飲みたくてわめいていたので、やっと飲めてよかったです。うれしいです。

先輩だとしても!テンポが独特でも!おごられはしないだろうなと思っていたけれど、本当に一ミリも奢ってくれなくて笑った。それでこそ彼ですね。安心。ちょっとお高い店連れて行ったくせに~~~~~~~~~~! でもそういう人だってわかってたからな。

とかいうことを帰り道で話話したわけです。人に対して文句を言っていいのは、自分は絶対そうではないという強い自信がある人か、自分が言われても気にしないという覚悟がある人だけなのです。あたしはどっちもないのにちょっとぽわぽわして言っちゃった。だれかしらないけど怒られる。おこらないでください。

 

きょおは~~ちくちくことばもあって。あたしが一生懸命かいたなが~~い文章を、理解が出来ないのひとことで済まされちった! 半月ほど前にもアドバイスをもらおうとしたのに、分かんないって返されて頑張ってまた出してこれ。いや文面だけ見ると完全にあたしが悪いですね。

いろいろあるのだ。やれやれ。そういう文体が人の心に傷をつけることも知っておいてほしいのだ。それは個性? ならよし!あたしが傷付くだけなので!

 

も~~~~~や!!!!!! がんばってるけど実らない努力もある。プロじゃないのに?! これが大人になるということか?

あたし変わってんだなって分かってるつもりだったけれど、いざ突き付けられた現実はちょ~~~~~~~冷たくて硬いのよ。かなしいね😢 がんばるよ。でもあたしなにが普通じゃないのかもうわかんね~んだ! 教えてよお……お金もらってんだからよお……。

 

ここでもう一度繰り返します。

人に対して文句を言っていいのは、自分は絶対そうではないという強い自信がある人か、自分が言われても気にしないという覚悟がある人だけなのです。(個人の意見)

それではおやすみなさい!