おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211018 寝込んでたのでさいきんの映画

こんにちは〜。

昨日から体調が悪かったねえ…。二日酔い(飲んでない)と寒気(寒くない)です。ただ生きてるだけで体調がおかしくなる。向いてない、人間。

 

 

 

15日に見たやつ。黄龍の村」です。

filmarks.com

ネタバレある感想↓

おもしろかった!!!!!!すごいおもしろかった。最近の推し監督+俳優なのでやっぱりよくてよかったです。よくて? アクションやっぱりいいな〜! 迫力あってかっこよすぎ。

 

あたしはすき!!!監督+伊能さん目当てだったのでよかったのかもしれない。あとむくん目当てでがっかりする女子高生はいる…。も思ったけど評価意外と高いな…。せめて…!エンドロールは逆じゃだめなんですか…!

あとむくん達の腹立つ大学生の演技うますぎる。虐殺されても罪悪感というか、これでいいや感があってよかった。

いや〜でもアクションまじでいいな。かっこいい。伊能さんもっとすきになった。ベイビーわるきゅーれが一瞬だったから、今度こそ活躍してくれるでしょ!と思っていたので、期待通りでうっきうきでした。

 

おびんたわら様〜!サンタナかと思った。アクションかっこよかったけど、ラスボスにしては…っておもっちゃった。最後はよかった。

 

アクションで特にかっこよかったところ↓

・中華拳法のやつナイフで足狙うとこ→ハードル?みたいにぴょんぴょんってするとこかっこいい。

・おびんたわら様がパンチ上からがーってやって下までいくところ→頭から順々にパンチ打って、相手仰向けにするまでいくとこ。いい。

・伊能さん羽交い締めにされたのに、足上げて頭狙うところ→羽交い締めにされたときってそういう方法があるんだあ…。あの状態から頭までキックあげるのやばい。すごい。あたしもやりたい。

 

とにかくめちゃめちゃによかったです! 今年もう阪元監督作品3つも観てるけど、見れば見るほどファンになってる。最強殺し屋伝説国岡みた〜い!!!!!! 北海道でやりますように🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

16日に見たやつ。「ミッドナイト・ファミリー」です。

filmarks.com

眠かった…。ちょっとだけ寝ちゃったあ…。ドキュメンタリー普段あんまり見ないからかな。

でも想像してたドキュメンタリーっていうジャンルは、ナレーションとかもっと説明的なイメージだったから、これはフィクションっぽいなって思った。絵とか色がきれいだし、中身もあまりに想像の外すぎて現実感がなかったから。

 

わかんないけど、お金がないのにゆくゆくネットしてたり、アイス食べてたり、すごいそういう世界なんだなって思った? あたしはそれ削れるとか思っちゃうけど、やっぱり人によって大切なもの必要なものは違うんだよなって。メキシコの文化とか風土とか知らんしな!

違うかもだけど、夜な夜な遊びまくってるのに仕事辞めて家建てようとしてるお友達のことを思い出しました。あたしにはよくわかんないけどそういう考え方もあるのだ。理解できるかは置いておいて、知ることが大切だと思うのです。

映画って知らない思考があるのが楽しいと思うんだけど、ドキュメンタリーもそうだよな。もっとたくさんみたい!とかにはならなかったけど、たまにはドキュメンタリーをみてもいいかなとは思った。

 

って感じでした〜!

 

 

 

もういいか。今日は寝込んでたくらいで特にしたこともなかったので、これくらいです。

お風呂はいってねます。さようなら!