おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210825 映画ぽこぽこみなさん幸せに

ぬす!

 

みて~!!

f:id:masakaosakana:20210826015443p:plain
f:id:masakaosakana:20210826015448p:plain

ワタメちゃんです。きました。みちちゃんと名付けたのです。うれし~な!あの頃のワタメにあえましたあ😊

ほんとは初期カラーのままでもいいなって思ってたんだけれど、ほかの子たちの癖で気づいたらカブトムシの幼虫あげちゃった。だから白くなりましたね。

ガチャ何連もしたんだけれど島自引きできなかったので、ゆっくり当てていきたいわね。フレンドさんありがとうございますね♪

 

「インスタ・オブ・ザ・デッド」観ました。

filmarks.com

うーーーーーん???? つまんなかったというか、あたしが理解できなかっただけなきがするもはや。翻訳を疑うレベルで流れが理解できなったあ!

あのドラァグクイーンはなんだった? いんすたでてこねえ! 警備員さんのワクチン?的なのなんなんですか?

黒幕とかがわかんない。組織ぐるみ?ならなんで農場のおっちゃんはゾンビに驚いて普通にくわれたんすか?

洋画あるあるの改題で大失敗パターンも疑ったさ! でもわざわざ英語表記のタイトル作ると思わないじゃん…。インスタオブザデッドって英語ロゴ出たから大丈夫だと思っちゃったんだもん…。ちゃんと調べないから…。

b級はそれのおもしろさがあってもちろんわけわからんところが面白かったんですけれど、それを上回るわけのわからなさで、あたしにはまだはやかったようだ…。

それはともかくあの施設の子のおっぱいがでかすぎた。

 

「キラー・メイズ」も観ました。

filmarks.com

すっごいおもしろかった!というわたしと、すっごいつまんなかった!というあたしが共存している。なんなんだこれは。

ダンボール迷路すごかったです。究極の文化祭という感じだ…。よくダンボールだけでここまでできるなあと思いました。

たぶん低予算なんだろうけれど、美術系の工夫がすごかった。ダンボールすごいけど、だんだんだれてきちゃうんだけれど。パペットとかトリックアートとか出てくるのいいですね。めっちゃ眠いときになるチャイムです。

血が出ないのも逆に世界観があっていてよい!あれでガチホラーは逆にしらけちゃいそうなので。あの人たちほんとにしんじゃったんですか…。

ストーリーがちょいちょいわかんなくて…。あのボス戦前くらいの二人の会話なんなんですか…? あたしの理解力の問題か翻訳かそもそもか。たぶんあたしのせいですけど。

 

です! 靴下は片方編み終えた。片っぽだけでも結構時間かかるなあ。はやくもう一足つくっちゃいたい!

そろそろお風呂に入ろうっと。時短か否かは明日にでもわかるといいけれど。不安ですね~。休業前に顔出そうと思っていた店は、先週ごろから休業していたらしいです。うまくいえないけれど幸せになってほしい。しょうがないってわかるけれど、なんであんなにいい人たちが苦しまなきゃいけないんだよう。

今日はタブレットキーパッドぽこぽこして書いてみました。書きにくいです。明日はちゃんとキーボード使おう。