おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210807 ぐちばっかよくないのに日記

ぱやぱやぱや〜

即書而寝


土曜日だからぐたぐだでした。そとで遊べる訳でもなし! マラソン行ってるのはまじでほぼ道外人だよ! そこら中にキャリーケースのきゃぴきゃぴした人がたくさん!

勝手にすればいいけどそれであたしがもっと楽しくなくなっちゃうのはいやだ〜〜〜い!


働いた。ぐちになってしまうけどごめんなさいね。

みんなひまひまいうてるが、たくさん仕事残ってる!!!!! なんで遅く来たあたしがぜ〜んぶやらなあかんの? ごみ捨て誰でもできる………。

まあ昼間は人が多くて捨てづらいとかだろうし文句を言えることではない。あたしが言いたいだけで本人たちには言ってないから許されたい。だめ。


さいきんはめっきり人も来ないので営業時間前に締め作業始めるようになっちゃってて。注意しようしようと思っていたけどそれで何とかなっちゃってたからなんにも言わなかったんですけど。

今日しめたあと人来ちゃってね〜、レジ前でごちゃごちゃやってるとこに鉢合わせちゃった。締めたやつ全部開けさせて提供したんだけど、最初に断ったおじさんに怒られちゃった。そりや怒る。ないって言ったもんあとから来た人にはだしてんだから。

謝ってなんとかなったんだけど、謝ったのあたしだけなんだ…。そのあともなんにも言ってくれなくて。やらかしちゃった事にはなんにも怒ってないんだけれど、何も言わないことには怒ってる。ひとことくらいあってもいいんじゃないの?あたし代わりに謝ったのに。

もう嫌な気持ちだったんだけれど、言わなきゃだから注意したんです。最近早かったね、こういうこともあるから次から気をつけようね、って。すいませんって言われたけど〜!あたし別に謝って欲しいんじゃなくて納得して改心して欲しいだけなのに〜! その謝りはどれに対しての謝罪? 絶対あたしのとずれてる気がした。


かなちいかなちいかなちい!ひまひま言ってんのになんであたしだけこんな忙しいんの?!?! なんで全部ひとりでやってるんだ…?

何が悲しくて男子トイレの便器掃除しなあかんの…? 男性スタッフは暇そうにしてんのによお……? こんなかわいいあたしに便器掃除させんのか〜おいおいおいおい。気づかないのはしょうがないとして、あたしがやるって報告するんだから代わってくれればいいのに〜。スマホいじってんなよ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!


っていう気分です。愚痴ですみません。

きっとみんなにもそれぞれ事情があって、暇暇言うてても忙しいんだと思うんです。だからこれはあたしの仕事だって納得しなきゃ行けないんだと思うんだね。

でも言うくらいいいじゃないか〜! 直接言って嫌な思いさせてないんだし、少しくらいもらしたい。あたしにとってのその場所がここです。だれもみてないけど。


あんまりかけないかなと思ったけど、愚痴でたくさんかけた。あまりよくないことである。

明日は何しようかな〜。わかんないです。ねますばいばいばいばいばいばい。