おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210804 「ベイビーわるきゅーれ」感想とか

こんにちは~~~~~~~~~~。げんきですか?今日も暑くて嫌になっちゃいますね。

 

「ベイビーわるきゅーれ」を観ました。

babywalkure.com


www.youtube.com

以下ねたばれましまし感想などです。

 

おもしろかった!!!!!!!!!!! 「ある用務員」を観た時からJKコンビがお気に入りだったので、公式スピンオフは熱い…!

masakaosakana.hatenablog.com

と思ったけどスピンオフってわけでもないのかな? 役名が違いますね。

 

伊澤彩織さんがすごい……。正直アクションの人だと思っていたんだけど、最初の面接シーンからすげー!ってなりました。あのどもりかたすごく自然でいい…。

全編通してゆるい感じなんだけど、だからこそきれきれのアクションが映えますね…。JK殺し屋なんておたくがうん万回妄想しつくしたネタだと思うんだけど、いざ本気でやられるとすごくいいです。わかってる。

緩急が…、メリハリが…良い……。まひろのあのふにゃふにゃしゃべりからガチアクションにぱって切り替わるの、みんなすきだよお。ギャップが。

なんか勝手に身長高そうなイメージだったんですけど、ちっちゃくてびっくりした。最終決戦の身長差が余計に。でも強いのかっこええ~~~!ヨドンナ様スピンオフも観ちゃおうかな…。

 

高石あかりさんもかわいい。もえもえきゅんかわいい!

底抜けに明るくてへらへらしてるの本気で「ちさと」って感じだった…。何にも知らないんですけど。本人だ!という感じがした。

レストランバイトの盛り付けのとことか、まひろとは別のどもり、挙動不審さがリアルですき。ああなるよね…。でも客観的に見たらあたしもこうなんか…って思っちゃったね…。

こっちもギャップがいいんだよ…。メイドカフェでやり返すとことか、ヤクザの女の子にブチぎれるとことかいい。すごいキャラがいい。わかってる。女の子の口調とかもそうなんだけど、かわいい子がふいにだすやばやば口調に救われる命があります。

ああいう怒鳴りは振り切ってほしいんだけれど、100点満点です はなまるあげちゃう!

 

サブキャラもよかったです。

ひまりさん!いい! きゃはきゃはしてるのに、怒号出るとこいいです。すきです。水筒壊されて足元救われるってことは、やっぱりお父さんのことすきだったんだよね?

田坂さん~~~すき。水石亜飛夢くんは普通にファンなのですが、でてること前日に知ってうきうきしてました。いい~~~。殺し方にケチ付けるとことか、まじでビジネスなんだなという感じがしてよい。きゃらがすき。

サイト見てもわかんなかったんだけど、伊能さんもでてましたよね…?ある用務員にも出てた。とっさにあ!と思ったけれどすぐ退場して笑っちゃった。用務員のアクションかっこよかったので、どうせならちょっとでもアクション観たかったです!

 

ぐだぐだな感じもありだったんだけれど、それが逆にすきでした。非日常の日常というか、ギャップが余計に浮き上がっていい。女の子の仲良しかわいい。

ドラマとかにならないかな~~~~~。もっとふたりの日常が見たいです!

この後用務員に続くんだろうか…。他の殺し屋の話とかもあったけれど。でもあっちは確か制服だったもんね…? この後の話だったらコスプレになっちゃう。

だし自転車登場だった気がするので、結局運転免許は取れなかったんだね…という気持ちでした。いや繋がってないんだろうけど。

 

かわいいとガチアクションのどっちもましましは本当にいいな…。用務員観てからすっかり阪元監督作品のファンなんですが、もっとすきになりました。

平凡すぎるのほほんに唐突に登場するマシンガン、刃物、団子の串、よいです。そういえばあの解体現場のレインコートかわいかったな。

黄龍の村」も楽しみです~~~~! 地元いつ公開かわかんないけど! 絶対見に行く!

 

感想以上で~~~~~す。

お昼過ぎに終わったので次の予定地に行く前にドーナツを買いました。新作のブルーベリーチーズタルト。

小一時間時間があったので歩きで向かったんですがね、土砂降りの雨に見舞われましたね。ひさしぶりの雨だったからちょっと嬉しかったけど、スカートびしょぬれになったのは悲しかった。

建物内に避難しカバンを見るとドーナツが湿っていました。かなしい。

f:id:masakaosakana:20210805021547j:plain

ブルーベリージャムもぐちゃぐちゃになっていた。かなしいけどおいしかったのでよし!

 

用事が終わり友達に付いてって古本屋に行きました。なんかおしゃれなとこだった。

あたし古本は苦手だからあんまり買わないんだけれど、みるだけでもたのしかった。画集とか外国の絵本とかたくさんあって楽しかったです。

ちょっと遠出しちゃったので、帰りはバスに乗ってみた。無事帰れました。よかtった。

 

きょおはそんなかんじ!もう寝ます。ばいばい👋