おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210926 プラマイ鑑みてジャンプです

こんばんは。

寝ようと思ってお布団に入り、書いてないことを思い出したね〜。ですよ〜。


今日は法事のようなものがありました。ご飯も食べずすぐ解散になったけれど。

あたし大人になったね〜。たくさん言われたね〜。中身は変わってないのにね〜。

こういう場で積極的に動かなければいけないの、あたしとかなんだか上手いこといかない。きっと普段からやっていないからですね。妹や母ばかりてきぱきてきぱきと、すごいですね。

だからといってなんでかお話し相手も上手くできず、どうしたらいいですか? お相手得意なはずなのにな。親族って普段とは違う緊張の仕方する。いつも通りが全くできない。

小さい頃から親族の集まり得意→苦手→得意ときて、いままた苦手になっているようだ。だめだあ。


あたし口が止まらないから変なこと言っちゃって後悔してるよ。あたしの未来は親族が勝手にどんどん話を進めていって、あたしの知らないうちに決まるんだとか口走っちゃった。

ちがうよ〜! 拒否らないあたしが悪い。甘んじて受け入れるわたしも悪い。妹が自由になれるようにとか言いながら、不満を持ったりするのはおかしい。

全部はあたしの選択であたしの責任ですよ。


ん〜! どうしようかな。みんな好意でやってくれることが、どうしていいか分からない。

あれをやったらいいんじゃない?と言われて、なぜか周りが俺がやるから!と言う。あたし全部自分でできるしやりたいんだけどな。言ったら悲しむかなって。小さい頃は気づかなかった大人たちのプライド、びしばし感じちゃってつらい。


てな感じで午前中はずっと腹痛に苦しんでいました。腹痛? お腹が張って張ってしょうがなかった。昨日の寝る前のやつです。精神、よわよわ〜!


でも今日はとても嬉しいことがあったのでちゃらです!

推しから…連絡きた………。なんで? 起きたら早朝5時半に写真が送られてきており、びびり倒した。びっくりもいいとこ。

また諦めつかなくなる。でもあたしの心を考えて、まじですっごいすっごい嬉しくてやりたくないこともやろうと思えるくらい浮かれてたので、やっぱり推しは大事。


夕方はお寿司食べた。はま寿司にいきました。

はま寿司、普段行かないのでいろいろと驚きでした。あそこはもう寿司屋ではなくアトラクションなのだと学んだ…。

どうせならいつもの寿司屋で食べられないネタ攻めよう!と思って、ばくばく食べちゃった。そうしたらまたお腹が大変になりましたね。学べ〜?

でも気づきました。美容室や脱毛もそうだが、あたしは結果より一時の面白さが得られれば十分なのだと! と言ったら頭を疑われた。

たんじろうと到着する時の音楽頭から離れなくて気が狂いそうになったので、アルバイトは絶対できないなと思いました。


ねます。あしたは返信くるかな。わくわく!

うれしいな〜。嫌なことがあっても心がほくほくしちゃってる。推し、まじで大事だな。