おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210620 にちようびのさんぶん

こんばんは!

 

にちようびだ! 早起きをしたはいいがリビングで二度寝しました。いいですね〜。

起きたら午後だったので部屋でぐだぐだした。この前配置換えをしたので机に日が当たって、過ごしやすい空間になりましたね〜。本当にいい。24時間いられる空間です。

 

ピアノもひいた! もう何も弾けないので一曲完成させようと思って、色々探していました。そして決めた。渾身の一曲。

君が居なくなった日

君が居なくなった日

  • provided courtesy of iTunes

これ!!! すご〜〜〜くすきなやつです。元のやつもすきだったけど、岸田さんのピアノver.もとってもすき!!


www.youtube.com

楽譜を配布している方を見つけたので、ぼちぼち練習してみています。ゆ〜〜〜っくりだったらできるんだけどねえ。左手全然動かないな。がんばりたいです。

 

あとねえぼちぼち服も作っています。だいぶ前に明日完成できそうって書いたやつです。最後の最後で面倒くさくなって放置する癖、やめた方がいいですよ。

寸法てきとうすぎて三つ折りが出来ないので、ほつれにボンドを塗り塗りした。裁縫上手です。ジーンズってすっごいほつれる。どうしろって言うんだよ。炙ったらいい感じにならないかな? たぶん全焼するのでやりません。

 

夕方近所に住んでいる仲良しのおばさんからお電話がかかってきた。すぐりをいっぱいもらったから取りに来てって。

すぐりしってますか? メロンの赤ちゃんです。すぐりって調べたらベリーが出てきてすごく驚いたんだけど、そっちが一般的なんですか? うちじゃあすぐりといえばメロンなので、ベリーのことなんにも知りませんでした。

徒歩1分、おばさんちの車庫についたら、すぐりがぱんぱんにつまった麻袋?みたいな袋が20弱あった。これはおばさん一人じゃ絶対に食べきれない。とりあえず一袋家に持って帰ろうとしたけれど、重すぎて徒歩1分すら持ち上げられそうにない。台車を借りました。袋半分ほど自宅の冷蔵庫に詰めて、台車と一緒に返還しました。

台車返しに行ったら上がっていきなさいと言われ、小一時間ほど談笑いたしました。50歳くらい離れているけれど、小さい頃からのお友達なので全然お話楽しいんだな。人生相談をしました。あと犬と戯れたりなどした。

 

夜はゴジラsp特番をみながら洋裁の続きしました。


www.youtube.com

おもしろかったな〜! 最終回がほんとうにたのしみ。新しいグッズ情報もあってわくわくだった。ぬいぐるみとか全部ほしい!!!!

ブルーレイも買わない予定だったんだけれど、円城塔のオーディオコメンタリーが聞きたすぎる…。買うか…………ってなっています。

 

さんぶんさんぶん! それじゃあね!