おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

こんばんは〜、わかる人おしえて〜【20220102】

こんばんは〜!

今日もたくさんねた!


お昼すぎ、親戚宅へ挨拶に向かう。親戚ではないんだけど、ほぼ親戚と同じ親密さなので親戚だと思っている。というか、お友達。おばあちゃんな歳だけど。

犬がいるんだけどさ、怪我をしちゃったみたいで遊べなかった。脱臼したらしい。犬って脱臼するんだ。まなび。

近づくと興奮してきゃんきゃんしちゃうから、見てるだけ。遠くで睨み合いをする犬とわたし。そういうことでした。


親戚と会うと話題は結婚になりますよね。あたし、焦ってるな。焦ってる自覚があるばかりに、自分の気持ちますますわからなくなっている。もう、一生分からないんじゃないかな。

プログラムみたいにさ〜、分かりやすくしてくれ人間の感情。だめか〜!? AIになってしまおう。


お買い物。ユニクロ安かったから。


夜は自宅に戻る。お友達が来たのでぷち新年会をしました。

f:id:masakaosakana:20220103022628j:plain

ごはん!

あたし実家にいた時にも部屋に人呼ぶのが本当にいやだった。どれだけ親密でも。潔癖な訳じゃないけれど、人が自分のテリトリーにいるのが本当にだめだった。

でもでも戸建ての家はあたしくらいだったので、集会所になっていたんですよね〜。


新居に移りひとり暮らしになってから、ますます人を呼ぶのがいやになった。今日もいやだって思っちゃったあたしがいやなんです。

だって煙草の匂い部屋に付くのいやだし、食べかす床に巻き散らかすし、服に着いた犬の毛床に落とすんだもん。

でもこれって普通のことなんですかね? いやだと思っちゃうあたしがわるいんだな〜。と思いつつもみんなが帰った瞬間ファブリーズを巻き散らかした自分がいやでした。

みんなのこと嫌いじゃないのに。だいすきなのに、いた痕跡消すみたいなこと、ひどいですね。


テンションで連絡ぶわ〜っともしちゃった。自分の意図がぜんぜんわかんないな。やっぱり焦ってるのかもしれない。

自覚はなんとなくしている。でも、まだ言うかなんだけど、その先が全然見えないのだ。誰かのいちばんになって、それで満足だと思うのだ。それ以降になにがあるのだ?


わかりません。ので寝ます。さようなら。