おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211022 あめはいやなじき

んは〜。

寒いです。雨も降ってるし。


カフェ行った! の前に雨に降られて散々だった。

毎日前髪アイロンでがんばってるんだけど、濡れるとくせっ毛になっちゃう。最近の雨続きで気分が最悪だったんですが、今日はいつもより時間かけて見たのね。

で!家出る時晴れてたし今日はいいか!と思って傘持たずに行ったら、駅ついたらスコールだよ〜。待ち合わせ時間ぎりぎりだし〜。行くしかないんだよ〜。

フードがあるコートでよかった。撥水でよかった。でもでもある境でぱっと雨がやみましたね。まじで運が悪かっただけっていう。いや傘をもてよ。


f:id:masakaosakana:20211023011733j:plainf:id:masakaosakana:20211023011743j:plain

じゃ〜ん。おいしいパンケーキとかわいいラテアートです。お友達がプリンとか食べてる中、ひとりだけ朝食です。そういうとこです。


なんだかあたしの恋愛相談みたいな流れになり。いや恋愛までもいかん、ただお友達になりたいだけなんだけど。あたしたちの年代はなんでも色恋沙汰にしたがる。そうなの?

もうなんでもいいんだけど、あたしが恋愛の話するのほんと気持ち悪いなってぐじゃぐじゃでしたけどね〜。こわこわ!


おしゃべりなどして帰宅! の前に郵便局寄ったら、階段で足くじいて膝を着いてしまった…。擦りむいたと思ったけど大丈夫だった、でも転んだことがかなしかった。小雨だったし。


ていう話をおうちかえってしました。今日はお父さんと2人だった。そうしたらいつもだよ?ってなんだか怒られちゃった。怒ってないけど嫌な気持ちになった。

家を出るって言い出してからかは知らないけど、最近のお父さんはあたしのもろもろに怒る。「いっつもそうだよ?」ってよく言う。いっつもそうなら言ってくれ? ずっと我慢してたみたいな感じで急に怒るの嫌だと思っちゃう。その前にあたしが何度言っても直してくれない行動がたくさんなのに、自分の要求だけ通そうとするのすごくいやだ。あたしはもうあきらめて離れることにしたって言うのに。


ま〜見えないからしょうがないんですけどね! 見えてるからしょうがない。しかもあたしが産まれる前からの行動を変えるのは難しいんだよ。それにあとから家に入ったあたしが要求するのってお門違いですよね。やっぱり出てくのが正解な気がする。

お味噌汁つくろうか?って言ったら要らないと言われた。あたしの料理まずいから嫌いなんだと思う。そうじゃなくてもそう思っちゃったから。料理をしろと怒るのにいざやろうとしたら止めるのもいやだと思っちゃいますね〜。本当にごめんなさい。


なみだなみだ! 反抗期が遅すぎる。思春期が長すぎる。どうしろっていうんだ! 家を出るんですよね。

今週末は家電を見に行こうと思う。そろそろやらないと。

それでは〜。