おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210604 きれいな色身で夢針寿司

こんな夢を見た

夜からゾンビが出るって知ってた

怖くて怖くて準備しなきゃ!って言ってるのに家族は笑っている

普通にご飯とか食べている

ずっと窓から見ていて、公園で遊んでいるあんちゃん達はみんなあたしのバイト先の制服着てた

カメラを撮っているやつは執事とかを連れている

何か写ったらダメな気がしてしゃがみこんだが、こちらを見られているような気がしてだめだった

家に入ってきた あたしを無視しておふろ場行って戻ってこなかった 家族はずっとなにも気にしていない

あんちゃん達をうしろで眺めていた背の高い男の子と、なんかよくわからん女が家に入ってきた

窓からゾンビが来るのが見えて、武器さがさなきゃ!って柄の長いほうきをふたつ出してひとつを男の子に渡した

ゾンビきた

女が階段登ってきてる!って言うから、あたしと男の子でほうきを構えた

先陣切って殴っても全然きかない 家族助けなきゃって思ってた

おじさんゾンビが突然注射?みたいなの取り出して、構えて向かってきた

女がそれに刺されて薬液みたいなのを入れられると、挙動がおかしくなってきた

ほんとにこの人はゾンビなんだろうかって疑問に思ったところで目が覚めた


ていう夢を見たらしいです。今メモ見てこんなの書いたっけ?となっている。

バイオハザードの影響ですか? ここ数日見てないんだけどな。

昨日は左の鼻づまりがひどくて、眠れなかった。息苦しいしティッシュをとりに何度もロフトベッドを降りたり登ったりしたので、すっかり目が覚めてしまったり。でも早起きしましたよ〜。えらいから〜。


朝ごはんも食べました! えらい!

クリームチーズと砂糖を混ぜたのを塗った上に、とろけるチーズものせちゃうやつとっても美味しかった。明日も食べよう。

クリームチーズをお皿に入れてレンジでチンしたら爆発した。爆発というか、クリームチーズが飛び跳ねてお皿から逃げた。朝からレンジの飛び散りをお掃除するところから今日がはじまったのです。


大雨でどこにも行けないので、ひたすら家でちくちく。

f:id:masakaosakana:20210605013835j:plain

ペロ2できた〜! 練習だしフリーハンド線画なのでぼろぼろなんだけど、かわいくできたので満足している。

改めて写真で見てみると隙間が空いているのが目立ちますね。布が白めだからあんまり気が付かなかった。

まだまだちくちくしているので、次は穴があかないように気をつけよ〜っと。


f:id:masakaosakana:20210605013910j:plain

お寿司も食べた。にこにこ☺ 案の定写真のことなんにも考えていなかったので、食べ終わったものになります。

あたしは最後の一口でよく休憩しがちなんだけれど、今日も最後の一貫を残して意識が飛んでしまった。妹に寿司屋の最後いっつも同じ顔しているよ、と言われた。寿司を見ているようで見ていない顔らしいです。

お腹の容量わかんないんだもんさ! 最後の一口って急に興味なくなるのもある。あとこれで終わりか〜と思ったら、ご飯を食べたい気持ちが全くなくなるからな。え?どうゆう意味?


寿司を食べ終わったらなんでか体が大変だるくなった。帰宅していったん寝る。起きてもずっとだる〜いし、お腹がぱんぱんに張っている。ビオフェルミン大事! やっぱり寝る前だけじゃなくて、毎食後飲もうかな。定期的にお腹の張りで苦しんでいる。


明日は朝からスーパーに行きます。起きれたら。ゼラチンと〜パイシートが欲しい。あとスーツも着なきゃだあ! がんばります🤜🤜

🌾今日は画像の色味を調べながら調整してみたからいい感じだと嬉しいの気持ちです