おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210605 水遊びとすきな曲いっぱい

おそおき! だめでしたね。

 

今日はとっても暑くて大変だった。汗をかきづらい分、熱を上手く放出できていないという気がする。体が重くてだるくて、皮膚の一枚裏がずっと熱を持ってじんじんしていた。体内から冷やさないとどうにもならないんじゃないかと気が滅入っていましたね。このくらいでばててたら、夏本番どうなっちゃうんだろう。でも毎年同じこと言っているから、どうにかなるんだろうな。

 

暑すぎるので水遊びした! お誕生日にもらった水鉄砲を初めて使いました。思っていたより飛距離があって、たのしくなっちゃった。公園で遊んでいる小中学生の叫声を聞きながら、だいぶはしゃいでいました。30分くらいはひとりで水鉄砲をしゃこしゃこしていた。これが若者の休日というものです。

 

あとスーツ着たりなど! なんか余裕があるのが無意識にでちゃってるのかな、終始にこにこへらへらさしていましたけど。お名前珍しいですね〜って言われて、よく言われます😄とお返事をしました。

名前に対して好意的な興味を持ってくれるのは本当にうれしいな〜。あたし自分の名前だいすき!名字も名前も! 生まれ変わっても同じ名前がいいなと思っています。

 


www.youtube.com

おすすめでてきたのでひさしぶりに聴いていた。動画の雰囲気がお友達すきそうだなと思ったので、ラインでリンクを送った。

あたしねえ、3月にも同じような内容のラインを送っていたみたい。かわいい絵を見つけたからなんですけどね。こういうなんでもないラインできる人がいてよかったなあと思いました。 

エイリアンズ

エイリアンズ

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


www.youtube.com

エモさつながりで懐かし曲聴きたくなっちゃった。これねえすごくすきなんだあよ。3人になったら秋になるんだなあって、それでもベボベだあって思った記憶がありますね!

書いたことある気がするけれど、BREEEZE GIRLの「君は女の子の最高傑作」っていうフレーズが言われてみたかったなあランキングに入っている。でもすごく青春というか、10代!という感じがする。

「君を美しいと感じた」ってのすごく大人になってからの言われたいランキングに入った。あたしも誰かに言ってみたい。恋愛抜きにしてもふと誰かを美しいと思えたんだったら、自分のことすきになれるなあって思った! 感性的な意味で!

いまは僕の目を見て

いまは僕の目を見て

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

ネイキッド チャイニーズガール

ネイキッド チャイニーズガール

  • provided courtesy of iTunes

これも聴きたくなったからリピートしていた。すきい。ハヌマーンの楽曲はこればっかりリピートしているから、他のも聴いてみよっと。

ぽっぷできゅっとする。

 

www.nicovideo.jp

あとこれも👩‍🚀👩‍🚀👩‍🚀 調べたら4日前で10年だった。10年聴いていてもずっとすきって本当に素敵。かなしくなるけれどがんばろうって思う。10代のもやもやとかよく分からない気持ちって、忘れないぞって思うけれど大人になるにつれ覚えていなくなっちゃうこともあるんだと思う。覚えていられなくなったことすら分からなくなっちゃうのって、ちょっともったいないというか悲しい感じがしますね。そういうもやもやを思い出して拾い取れる曲だと思うのです。

アストロノーツ

アストロノーツ

  • 椎名もた
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

これ先週のお題で書いていればよかったのでは?と思ったけれど、今書きたかったんだからしょうがないのよ!

それではね🪐🚀