おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210602 平々凡々に白目をむく

こももももんにちもんもんはわ

今日は暑かったですか?そんなこともないのかもしれません?


zoomした! 最近あたしだけ忘れられるからいよいよはぶられてんのかなって思ったが、今日はちゃんと覚えていてくれた。嬉しかったです。おじいちゃん!あたしがんばんね‼️‼️


今日もちくちくと刺繍した。練習でペロ2をちくちくしている。線ができてだんだん色がついてきたよ〜。かわいい!

明日もちくちくがんばります。


生クリームの賞味期限が今日までだった。もったいないので飲みました。気持ち悪くなっちゃった。牛乳ほどの甘さはないのに濃厚ねっとりな感じで、すごく胸焼けした。まあそうでしょうね!

チョコソースも今日までで期限だったので、混ぜて飲んでみました。甘さがプラスされて濃厚さが際立たなくなり、多少飲みやすくなった。って調子に乗って飲み続けたらもっと気持ち悪くなった。まなべ!


帰りの地下鉄で隣に座った人がとっても挙動不審だった。ずっときょろきょろしていて、見られているような感じがして不安だった。自意識過剰ですか?

そういう癖がある人なのかなとも考えたんだけど、ちょっと不審に感じてしまった。これは罪でしょうか。

この前YouTubeのおすすめにチック症の動画が出てきた。何となく見ていたんだけれど、そこででてきた癖があたしにも当てはまるものがあって、わたしもか?!となったりしてね。たぶんちがうんですけれど。

あたしはよく白目をむくのと、首を振る癖があります。でも白目をむくのは目が乾いている時とか、単に白目を剥きたい気分のときです。首を振るのも無意識にやってしまうのではなく、自信がなくなりすぎて周りが怖くなった時に、そういう思考を振り落とすためにあえてやっています。

でもね〜、はたから見たら違いなんてわからんよなって! 迷惑にならない行動を心がけようと思います。


明日は郵便局に行くんだ〜。郵便局のおねえさんは桜を食べていそうなイメージがあって人に言ったこともあるんだけれど、同意を得られたことはとうとうなかったですね。

それでは!ごきげんよう