おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211006 ゾンビと警察手帳とドラマ

こんにちは!!!!

げんきいっぱいでえす! 今日挨拶ちゃんとするよね、と言われた。そうなんです。あたしがすごく大事だと思うこと、それはあいさつです。

わかってくれたような気がして嬉しかった。だから挨拶します。こんにちは!!!!!


昨日の気疲れからかたくさんねた。寝たいから寝ました。あしたからこれがほぼ毎日続くが大丈夫であろうか。大丈夫でなくとも続く。やるしか!ないので!ある!


今日あったことを書くその前に、昨日のお話をします。

昨日初対面の人と会いましたね。これから長年付き合うことになるであろう人たちです。あたし映画が趣味らしいから。世間話としてどんな映画がすきなの?って聞いてくれた。映画好きなその人らしかったので。

あたし〜B級すきらしい。どう答えるのが正解なんだ…とコンマ数秒悩みに悩みまくって、「最近はゾンビ映画とか〜…」って言いました。

そしたらねえ!「ゾンビは観ないかな…」!!!!

くそ!あたしまた答え間違えてしまった!!! 絶対正解じゃなかったんだろうな。でも、あたし嘘つくのは嫌だしあたしにとっては正解だったんだけど、初対面の人との会話にしては間違いだったんだと思う。

あたしいっつもこうだ〜😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️まちがえてばっか😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️となったお話でした。


そして今日です。

コンビニによったら後から男の人3人組が入ってきた。なんか気になったんですよねその人たちが。すごいいろんなとこ見てるなって思ったから。

あたしの前にレジ並んでたんだけどね、店員さんになんと警察手帳を見せたのです。びっくりしちゃった。そしてカウンターの奥の扉へ消えていきました…。

なんだか興奮してしまった。私服ってことは刑事さんたちだったのだろうか。こんな田舎で事件が…?!と思ったが、どうせ下着泥棒とかなんだろうな。

警察手帳かっこいい〜!あたしも欲しいんですけど! 


夜ドラマ観た。ヤンキー君と白状ガールです。漫画すきなのでどきどきしながらみたよ〜! 杉咲花ちゃんはかわいいです。モリオ役も存じ上げなかったのですが、かわいかったです。

あたし恋愛ドラマまじで見られなかったのだが、最近になって観られるようになってきたな。現実感あるのはまだむり。これはドラマ感があってよかった。架空だから。なにもかも。

現実だったら、あたしは何物にもなれないし、妹のことを思ってる振りをして自分の責任を全て捨てさろうとするし、モノクロなまましぬから。現実なんてみたくな〜い!!!正気になんて戻りたくな〜〜〜い!!!

来週もみます。


明日からフルタイムがんばるぞ。こわいなあ。いつまでこわがってるつもりですか?

まだ推しとおはなし、している。うれしい。

けど、今日きたラインがあたしにとってすごく強い言葉を使っていて、もしそれがあたしに向けられることがあれば怖くて怖くてしょうがないだろうなって思った。要らぬ心配ばかりする。そうやって全ての可能性ごと潰すのだ。わかっているのだ。じゃあ何とかしなくちゃいけないのだ。でもなのだ。


じゃあね〜!