おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211206 昨日の夢など、あせあせ

こんばんは!あたしすぐ寝る

とりあえず昨日載せ忘れていた夢のメモをどうぞ↓


電車の中でナイフを持ってる不審者がうろちょろしてた

逃げ惑った


ふと気づいたら教室だった 文化祭のダンスの練習でかなり進んでた

なんか一人参加しない子が責められててナイフを出した 美術を一緒にとってたあの子だった

なぜか全く責めていないあたしに馬乗りになって、肩をメッタ刺しされた たぶん言ってないだけで思ってると思われたんだろうな

抵抗きたけどだくだく血が止まらなくて意識なくなる


次は本屋さんで目が覚めた ああ、さっきのは夢だったんだなって思った

おやすみプンプンが4巻セットになってて買った そしたら1巻が3冊で2巻が1冊だった

文句つけに行った 本棚には中身を確認して買ってねって書いてたのに

お知らせの紙貼り直してくれたらいいよってメガネの店員さんに言われた やさしいね

入口ではやぎの座椅子的なやつが展示されていた


教室戻ったらダンスの振り落としが結構進んでた

話し合いとかもしてた

ふと肩を見ると穴ぼこだし血がカピカピになってた

さっきのは現実だったんだ、なんで死ななかったんだろうって思う夢


以上です。

焦ってる時って手元狂いませんか? 時間に焦ってるんじゃなかったんだけど、なんとなく心が焦っている。しめきり、クオリティ、こわすぎる。あたしのせいなんだが。

歯磨きしていたら歯ブラシの操作を間違って、唇の上の方、鼻まで歯磨き粉つけちゃった。ものすごいいらいらしたけど、焦ってるんだなあたしって気づけたからよかった。


とりあえずねまあす。明日は早い。

ばいばい。