おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211202 ふつうのオムライス

こんばんは。げん!


働く。朝から。

今日はシフト出てる人が多くていつもの3倍声が小さくなった。か細すぎる。あたししぬんか?

緊張しちゃう。声が出ない。ヘリウムみたいな声出る。

やっぱり最初はがんばるじゃないですか。それが落ち着いた今なんですよね。ここ辺りに来ると本気でコミュ強しか残らんのや。気を使えというのもおかしな話である。くるし。

お昼みんなで食べに行くらしくてチャット来てたけど、あたしはいいや〜と思ってそのままにしてた。仕事の話してて来ないの?って言われたからじゃあ行く〜となるでしゃうね。もたもたしてたら誰もいなかったっていう! 片付け遅くてすみませんえん。

ひとりでカルビ丼を食べました。ありがとうございました。


午後は今日も今日とて作業など。量だけ増えて一向に質が上がらん。これを生業にしている人、ほんとうにすごいですね。


帰宅のち、ごはん。今日は新居なので料理チャレンジしました。

f:id:masakaosakana:20211203001544j:plain

おいしそ〜!!! キムチチャーハンのオムライスと卵スープです。卵使わなきゃくさる。からがんばってる。

最近、人生初めて料理が楽しいと思っている。誰にも言わないけれど。人のためじゃなく料理の過程を実験みたいに楽しめるの、すごいいい。どれだけまずくても食べるの自分だし! 文句も気遣いもないってすごくうれしいですね。

味はそこそこだったよ〜! 不味くないけど美味しくもなかった!でもたのしかったからよし!


アルミホイル電子レンジ爆発女からだいぶ成長した。うれしいね。

ただ今は節約とか何も考えず食べたいのを買って作っているので、ぼちぼちお金を考えながら作れるようになるといいね。がんばってね。


もういいや。じゃあね〜!ばいばいばいばい。