おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211001 たぶんできないことなん

かき!ます!


こんにちは〜。今日はねえ、お家にいました。夜までは。

本当は出かけよかなと思ったけれど、お母さんが副反応まだあるらしく早退してきてから、あたしも家にいることにした。全然元気だったんですけどね!

あたしも副反応でるのかしら。どきどきです。覚悟はしてる…というか、アトラクションなのでどんだけかな〜とわくわくな気持ちもあり。でも熱はいやだなあ。あと頭痛は御遠慮したい。最近は偏頭痛も落ち着いているので、なおさら久しぶりはいやです。

まあ!打ってみないとわかんないです!


夜、お友達と合流。うどん食べた。

はなまるうどんの生姜たまごうどん?みたいなやつ、美味しかったです。暖かいものいい〜。最近寒いのでうれしいね。

汁は結構しょっぱめだったけど、生姜がガツンとめだったので美味しくいただけました。


相談されつつ、相談しつつ。あたし他人へのアドバイスだったら、ちゃんと自分の意見言えるのに。正しいと思うこときちんと伝えられるのに。

自分のこと、できないんだな〜。本当に甘やかしてしまう。あたしが会いたいのに会いたいって言えないのは、あたしのせい!わかってらあ!

たぶんあたしの悩み相談、違う人の名前であたしに送られてきたら、ヘタレを治せ!でいっぱつなんです。でもじぶんに…あまい…。できない…。かなしい…。

がんばって、あたしから誘ってみようかな。できるかな。どうしようかな。という気持ち。というか、この期に及んで?!という感じなんですが、まだらぶの好意と決まったわけじゃない。まだ、お友達になりたいってだけかもしれない。面白いのは確かだから。わかんね〜。


あたし、何より怖いのが。親密になって嫌われることじゃなく、相手を嫌いになっちゃうことなんですよね。たぶん。

たぶん経験不足、夢見がち、全てがあわさり、とんでもない幻想を抱いている気がする。自覚がある訳じゃないし、理想が高い訳でもないと思ってるけど、でもめちゃくちゃに夢見てるんだろうな。

だから、嫌なとこ見えた時に、嫌いになっちゃうのがいや。それは嫌いになっちゃうことじゃなく、ここまで好意全開にしてあっさり嫌いになるなんて相手に申し訳ない。いや全開ってあたしが思っとるだけなんですがなあ。


いっぱい書いちゃった。もうやめ。

お友達に一杯だけ!と言われて缶チューハイ付き合ったが、久しぶりのせいもあるのか思ったより回ってしまった。今日はお酒飲む気分じゃなかったし。

もうねちゃお〜!ぺこぺこぺこぺこ!では。