おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210919 引かなくてよかったのに勝手に引いてかなしい

わーーーー!! おはよーーー!!


昨日の友達が心配でめちゃめちゃ早く目が覚めてしまった。二度寝したけれど。

ちゃんと連絡来てね、とりあえず無事だったようだ。あんまり記憶はないらしい。

あたし普段喧嘩というものをしない出会わないので昨日の口論がびっくりしちゃったが、でも彼らにとっては日常なんだろうなと思ったのであんまり大事にしないように対処したつもりだ。体を安売りしなけりゃ、生きていれば、それでいいのだ。

でもやっぱりあたしには非日常なんだよ! 簡単に記憶無くせるのすごいと思っちゃったな…。たぶん毎回やってるんだろうな。分かってるけど、あたしはすり減っちゃうよ! 気持ちよ〜く酔わせてくれ〜!


親戚来るので近所の中華屋さんにオードブルを頼んだって。取りに行くのを任されたんだけれど。

あたしが着いたらまだ包んでいなかったみたいで。待たされた。でもね何も声をかけるでもなくただただ玄関先に放置されて、ちょっと不安になっちゃったな。中華屋さん、本場でめちゃめちゃ上手いのだが、愛想も本場ですこしびびることがある。電話もなりっぱなしだったので、めちゃめちゃ忙しいんだろうなという事がよく分かりました。

無事受け取れたからよし!


親戚などでご飯。美味しかった。

家賃など、引越しが本当になっちゃったな。どうしような。あたし、最後まで自分の力でやれなかった。親戚だって部屋を売りに出すこともできたろうけど、思い入れだってあるだろうし、あたしが住んだらみんなにこにこできるかなって。住みたくないわけじゃない。あたしの力じゃないことが問題。

気を使っているふうだが、あたし結局は流されただけ、人のせいにしただけ。本当に思うなら断って普通に物権探せばいいだけだもん。

妹、家出たいらしい。そうだったの? ずっと離れたとこに行きたいって、やっぱりあたしが実家の近くにいなきゃ行けないやつか? すげ〜ちっちゃい頃思ってたこと、たぶん現実になる。たぶんこういう未来だろうないやだけどって漠然と思ってたこと、全部当たりそう! ずっと厭世的、ちがうね〜あたしが引いたレールをあたしがなぞっただけだからあたしだけが悪いし、いちばんいやなやつだ〜。


かなしい。すぐかなしくなる。やめな?

引っ越したら気持ちも変わるんだろうか。今のところ実家戻りたいな〜とかおもうようにはおもえない。みんなあたしのことなんにもできない子だと思っている。あたっている。

でも、あたしそうじゃないって証明できなかった。しなくてもいいものだけれど、あたしのちっちゃなプライドがそうしたかった。でもまだできていない。自立を自分でやる。それがいちばんの証明方法だった気がするのに。


んな〜!だめだ! すぐだめっていうのもだめ! とりあえず今やらなきゃいけないことをやらなきゃ。月末。話はそれから。

じゃ!ねるんで!