おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210623 きーぼーどでかく

konnbannha

 

楽譜見るのにパソコンを開いていたのでそのままキーボードで書いてみている。いつもはスマホのフリックで書いているから、あんまり慣れない。大学とかの課題をやっている気分になってつらい。

趣味の長文をWordで書いたこともあったけれど、どうしてもレポート描いている気分になって悲しくなるのでスマホで書くようになってしまった。スマホで文を書くことのいいところは、勢いで押し通してバーッて書いちゃえるところです。章分けとか段落とか体裁は無視で、とりあえずパッションで書きたいことかけちゃうところ。画面ちっちゃいし書いた文が視界に入らずにどんどん進めるところがいいと思っています。

あとは横書きなとこ…? 現代人なわたし横書きで書くことが多いので、縦書きで書けと言われてもどうにもやりづらい。これもさあ、うわーっと書いたものを後から縦書きに直して整える方がなんかあっている気がする。形から入るタイプなので体裁を整えられる環境で書くと、そっちにばっかり気が散っちゃう。

いまパソコンで書いているけど、やっぱり打った文がちらちら目に入って散漫としちゃうねえ。でも職場でスマホ使ってやるわけにもいかんよね~~~~~。今度の職場はパソコンカタカタするらしいので。慣れなきゃいけないんですか?知りません。これからもたまにパソコンで書いてみることにしようかな。

 

きょおは~~~~ずーむをしました。むらかみはるきは本当に分からない。かなしくなるほど。ど~~~~ゆ~~~~こと?!?!?!!!?!

 

夕方親戚のおうちに行った。テレビを買い替えたから古いテレビを引きとってきました。お父さんの職場に持っていくらしい。画面をシーツと紐でぐるぐる巻きにして、車の後部座席にシートベルトで括りつけた。あたしも後部座席に乗っていざとなったら身を挺そうと提案したけれど、不安がられたので助手席に乗ることにしました。確かにあたしもなんかやらかしそうな気がする!

持っていくのは日曜日なんだそうで車の後部座席にはまだテレビくんがいます。元気でいてほしいです。

 

夜は中華料理を食べた。家から徒歩5分の中国人がやっている中華屋はとにかく量が多い。あと店員の愛想がない。でもその愛想のなさが逆に本格派の中華という気がして嫌いではない。おいしいし。

豚キムチラーメンを食べました。おいしかったです。でも量が多くてまだおなかが苦しいです。もう二人前くらいある気がする。何頼んでも多いから毎回おなか苦しんでいる。中華はたくさん出すから残すのがマナーとかいうのを見たこともあるんだけれど、あたし出された分は食べなきゃってなっちゃうからねえ💦 おいしいからいいのです。ビオフェルミンも飲んだので大丈夫だといいと思いまうs。

 

あとはあ、ちょ~~絵が好みな成人向け漫画家を発見してしまったんだけれど、周りにそんな話を出来る人間がいなかったので分かち合えなくてかなしいということがありました。かわいいのにな~~~。いつかあたしがおとなになったらみんなでぷれぜんたいかいしたいですね。

それではねます。ば~~~~~~~~👋