おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210619 映えとピアノなど

んはんはんは〜!!!

明日早いので短くします。


お昼のそのそ起きる。土曜日だから。近所に最近できた、映えの海鮮丼?屋さんにお散歩がてら行きました。

妹と二人で歩いて行ったんだけどねえ、距離はすごくちょうどよかったんだ。徒歩10分かからないくらいでねえ。

テイクアウトにしてお家で食べた。写真も撮ったんですけれど、載せないことにしました。あんまり美味しいと思えなかったから。ごめんなさい。

なにがあたしだめだったか考えた。映えは映えなんだ。写真を撮らせたい感じの見た目だった。お魚の骨や鱗がでてくるでてくる。骨はわかるけど鱗入ってていいんですか…????

あとねえいくらみたいなやつが乗っていた。明らかにいくらの色をしていない。カラフルないくらもどき。食べました。無味でした。なんだったんだ???寒天ですか? いやもっと硬かったけれどな???

なんか、なんか、コンセプトがわかんなくなっちゃって。映えに全振りしたという感じでした。あたしきらきらJKじゃないからたぶんもう行かない…😭😭😭こんなこと書いてごめんなさいね😭😭😭😭


昨日やっていたファブルを見ながら寝落ちした。今日も頭が痛かった。


f:id:masakaosakana:20210620002219j:plain

昨日作ったプリン食べた。思っていたよりもかためだったけれど、美味しかったです。


夜はピアノを弾いてみた。最後に弾いたのは一年以上前な気がしている。本当に何も弾けないね。どうしよう。どうやったらピアノって弾けるようになりますか?

模様替えをしたらピアノがちゃんとした姿勢で弾けるようになったので、うれしいです。だからこれからはたまに弾くようになると思います。


なんかほんとうにわけわかんない文になっちゃったな。最近なにも張りあいがなくて書くことがない。いろいろやろうとは思っているんだけれど。

でも簡潔でも日記を書くと色々思い出せて良いので、しばらくはぼろぼろな文を書き続けます。v(^^)v