おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

いつまでも思い返す、それが年【20220109】

こんにちわんわんわんわん


今日も午前中からお手伝いでした〜。ほぼ昨日とやること同じだった!

 同じで慣れきってスピードが上がってしまったばっりに、ただでさえ長い待機時間が余計長くなってしまった。


でもでもたのしかったのです。もうこういう経験はあと少しのあいだしか出来なくて、なぜなら若さが理由になっているからなんですけど。

これからもずっと続けていきたいけど、そうなるにはプロにならなきゃいけないんだ。あたしには努力がなかったからな。それに運もなかった。不運を打ち消す気力とやる気がなかったです。だからです。


待機でめちゃめちゃに昔の思い出話など。ほぼ愚痴だ。みんな。

あたしだってもちろん辛かった事もあるけど、ぜんぜん我慢できた。だって社会ってそういうものだって思ってるから。

いろんな人がいて、直した方がいいという勇気がないのなら、こっそりフォローするしかないって。

だから辞めたのは辛いからじゃなく、ただ行けなかったからで。


みんなは辛い辛い言って、誰かを否定して輪になるなよ! 否定されるべきところがあるのは認めざるを得ないが、でもでも本気でどうにかしようと思えばできたことだと思うのだ。

それができないなら我慢する方が当然だと思ってしまうし、それがアルバイトなのだって思うのだ。


業務だって業務だって。経営方針は素人目に見てもおかしいって思うところがいっぱいあった。聞かれたからそれもいった。なのに改善がなかった。

だってあたしらは一介のアルバイトなのだ。辞めたところで会社は困らないし、ただ次の人員を補充するだけだもん。


でもちゃんと改善しなきゃって思う部分は見習わなきゃ行けないのかなあ。

あたしは改善しなきゃって思って、かつ自分でもできるって思ったことは、ちゃんとやったつもりだ。

誰が嫌いとか誰が苦手は語りたくなかったから言わなかったし、対等にしてきたつもりだ。


あ〜!人付き合いって難しい!

でもでも円満な会社の方がレアなんじゃないかな? みんな大抵は人付き合い。でもそれって本当に相手だけが悪いの?と思っちゃうことが、実は結構ありますね。だからなんだというものでもない。


あたしも愚痴みたいになっちゃったな。やめやめ!

とりあえずあたしが紙に書いて顔に貼り付けて歩きたいことは、他人をとやかく言う前に自分を見つめ直してみよ?ってことなのです。


でも!!!!それすら個性なのだ。その思想で合う合わないはそれこそ個人の勝手。相性です。

よろしくお願いします!!!!


妹はきれいです。あたし綺麗じゃないけど、すきでいられてよかった。

今日朝起きて妹のことを考えて嬉しくなれたことが、うれしかった。まだあたしは大丈夫だ。

それでは〜!ばいばい!