おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

ことばってたのしむずかしすぎ【20220126】

おはよ!


お仕事おつかれさまです。別に疲れてないし、疲れたことないんだけど。あたしより疲れてる人、この世にはごまんといるのだがね。

うわ〜〜っ!やってますけど。どうなんですか。


f:id:masakaosakana:20220127020240j:plain

おべんとうです。いいかげんに小さいサイズのシリコンカップを買いたい。いつもむりやり詰めている。

百均ちょこちょこ見てるんだけど、極彩色のマーブル模様とかいうおかしな柄しか見当たらない。なんで? 無地でいいよ!


お弁当食べてる時雑談するじゃないですか。今日気づいたんだけど、みんなの喋るスピード早すぎて全然ついていけないんです。

理解も追いつかないし、あたしが発言するのも追いつかない。みんなこんな速いんだ〜ってなんかすごくすごい気持ちになった。

ゆっくりしゃべろ〜?むりか? これは慣れらしいので、がんばります。聞き取れるように。


んで実家に帰ってきた。すごく久しぶりの気がするが、全然そんな事ないんだろうな。たぶん1週間くらい前に帰ってる。

ソファーでぐっすり寝てしまった。最近ばたばたしていて、ちゃんと寝れていなかったので。これからまたたくさん寝ますよ。あたしはね。


わいふぁ〜い、どうしよ…。とりあえずだめでした連絡くるまでは他社の契約もできないし…。どうしろと……。


LINEするの苦手なんだけど、がんばってる。がんばってるか?

あたし言葉だいすきだけど、すごく難しいとも思っている。使うの難しい。これはあたしだけが分かればいい文なのでつらつら書いているけれど、相手がいる時に使う言葉ってそんな簡単に決められない。即レスの人すごいと思っているよ。

でもちゃんとやるよ。でもでもそれって迎合、あたし普通になろうとしてる? 普通っていやだけど、普通じゃないのもいやで、あたしは一体、どうしたいのですか。

いろいろあった数日間だったけど、やっぱり一生わかんないんだろうな!


じゃ!今日はたくさん寝ますので! ばいばい。