おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

『ウエスト・サイド・ストーリー』観た【20220117】

こんばんは。

本日はディズニー様より2/11公開の『ウエスト・サイド・ストーリー』の試写会にご招待頂きました! ので観てきました!!!!

www.20thcenturystudios.jp

のでので感想の日です!!!!!

 

  • ⚠️⚠️⚠️

これは普段C級ゾンビものやデスゲームものしか観ない人が、王道ミュージカル映画を観てみた感想になります。

ネタバレありです。ネタバレしかありません。

 

 

  • 💃ストーリー

思っていたよりおもしろかった!!!

なぜなら思ってたのと違ったからです。

 

普段こういうジャンルの映画、あまり観ません。

ディズニープリンセス映画とかって、どんでん返しなしドドド王道ストーリーものだっていう先入観がありました。

まず私は予想できないことに対して面白いと思う人らしいので、そういうド直球映画って結末が分かっちゃうから苦手だったんだあ…。

 

でもでもこの映画は! 逆に予想を裏切ってきた!

だってなんにも解決しないから!!!

地元民と移民の抗争とか、白人向け再開発に抗うスラムの人々とか、そういう問題が底にあってストーリーが進むんですが、な〜んにも解決しなかった!(私の理解力がない可能性もあり)

もちろん、真ん中柱はラブロマンスなんですが、この辺も綺麗に解決すると思うじゃん…?しないんだ……。

 

でもそこが予想と違って、良かった!と思いました。

私は先述の通り、予想が着いちゃう物語が苦手なのですが、最後までうきうきできた。転と結が本当によかった〜!

私のような王道ストーリー食わず嫌いの捻くれ者でも、楽しく観れるよ!たぶん!

 

  • 💃ダンス

ダンス、歌、すき〜!

特にダンスがすきだったなあ。

あたしは最初のジェッツの行進のところと、ダンスパーティーのところがうきうきして楽しかったです。

 

なんとなく海外のステージって個人主義で揃ってないイメージあったんですけど…。めちゃめちゃピシッとしてて良かったな……。パーティーのとことか、あんなにたくさんの人数で揃えられると美しさできゃー!ってなりました。

 

個人的には最近社交ダンスに手を出し始めたとところなので、タンゴ系?マンボ?がよかったです〜。

アニータがすきだあ……!

ジェッツとかあんなに不良風なのにバレエっぽい踊りするのギャップ良…だよね……。

 

  • 💃衣装!

衣装好きが通ります。

 

フリフリかわいい〜!!!! アニータのドレスぜんぶすきだあ……💖💗💁😶‍🌫️🥰😂

あのふりふり増し増しのダンス衣装、普段着としてスタイリングしてるのかわいいがすぎちゃう🤞

ダンスパーティーのときの黒いドレスが特に好きでした。足あげたり回ったりすると赤いの見えるのかわいい〜っ!!!

 

あとあとギャング団ごとに、統一性ないのに統一感あるのいいでした。ジェッツは青系、シャークスは赤系で、銘々にコーディネートしてるのかわいい。

 

バトルものとかでいつも思うことがあって…。服ごちゃごちゃで仲間殴っちゃわないのかなって…。

もしかしてカラーギャングってそういうことなんですか?!?! 敵味方識別するため?!?!?!?!!!?!!

 

これはネタバレなんですが、塩倉庫が全体的に青っぽい色彩だったから、パトランプの赤が混じってるのがとっても綺麗だったな〜!

 

あとあとあとあと!最後マリアが青のドレスを来ていた意味を考えているが、ぜんぜんわからないです。どうして?

トニーと同じ白人になる覚悟ってこと…?でもそれだったら白着ますよね……???

違うのかもしれないが、ここは個人的にはどうせなら紫を着ててほしかったという気持ちがある。

なんで青だったのか意見がある方は教えてください。

 

  • 💃全体的に

こういう系は全く観ないので不安だったけど、面白いと思えて良かった!!!

 

改心和解ハッピーエンドでみんなもハッピーになろうぜ!かと思ってたけれど、こういう話もありました!なストーリーなのが逆にあたしでも受け入れやすくて良かったですね……。

 

(私の解釈だと)みんな死んでも(いがみ合いは止めようとも)ギャングは仲良くなれないし、統率する人がいなくなってたぶん解体だし、街も問題なく取り壊されて白人街が建つのです。

でもそんな時代にこういう話がありました!という、ただただ普通のお話が良かった。みんな和解したと思います…?あたしは思えないんだが…?

こういうストーリーが受け継がれてきたのは、みんな普遍を求めてるからなんですか?しらん!

 

  • ⚠️ここから個人的好みの話(不謹慎)

あたし、フィクションで軽快な音楽と共に人の命が消費されるシーンだいすき……。

キングスマンを見てください。あれです。

 

人の命は測りきれないほど重くて、だからこそ軽々しく扱うなんてフィクションでしかできない。ので私的には、これこそが『フィクションでしかできないこと』なのである!

だから好きなんです。

 

刺されるシーン良かったな…。

分かり合える人が周りにいないので、これは異状性癖の部類だと思っていたが、ディズニーでやっちゃうのが好きです✨💓💓?

全体的にあたしだけがすきなやつ?!って思ってたことが、どちゃくそ有名映画でなされるのが驚きでした。世界はまだまだ広い。あたしだけのマイノリティーはほんとはマジョリティーなのかもしれないのである!

 

 

以上です〜。

総括しますと、あたしはアニータがすきだあ!です。

全部かわいいもん〜っ! 素敵人類ありがとう。

 

普段このブログでは、病気未満個性以上の不安定な精神状態を晒しあげている合間に、映画の感想を呟いたりなどしています。

が、今日は比較的対外向けな文章を書いたつもり! たぶんつもりだけど!

カテゴリから映画の感想は辿れるよ。普段の日記は陰鬱としてるのでお勧めしません✌️😡😆🤔😤😎

 

想像と違って楽しく観られた映画でした!みんなも観てみてな!!!