おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

どんどん焼こう蕎麦【20220110】

わんばんこ


神社いった! お正月飾りを焼くため。

祝日だからかとても混んでいました。

境内で小さい子が出店のソーセージ落としちゃったらしく、カラスが集まってきてえらいことになっていた。

カラスやばいやつどっかで見たんだけどなんだったかな。ディヴァインフューリーだったかも。あれおもしろかったですね。

あと広島焼きの出店の看板がおもしろかったです。「広島焼」の下に「Japanese style pancake pizza」って書いてて、ちがうでしょ!となった。あってるのか? せめてパンケーキかピザかどっちかにしたらいいと思う。英語話者が食べたらびっくりしそう。


お昼はお蕎麦を食べました。蕎麦寿司、おいしかったな〜。たくさんたべたいです。


そしてそして実家の荷物を家に運ぶなど。両親が手伝ってくれた。

なんとなく住み始めてから初めて親を招いたが、なんとも言えぬ気持ちです。久しぶりに体感する我慢できるけど我慢したくない言動の数々があり、やっぱりひとりはらくだなあと思った。一緒は一緒で楽しいのだけれど。

衛生のラインが違う人と生活をするのは難しいよな。いままでは合わせていたけれど、合わせなくて良くなって、楽になった。別にあたし汚いんですけど。


ん! あにめみました。

明日ちゃんのセーラ服と6部! かわいいな〜。すきです。絵が綺麗だねえにこにこきぶん。


あとさあ、あたし実は最近必殺仕事人にはまっているんですけど、昨日の新作面白かった。最後しか見られなかったけれども!

骨見えるのまじでおもしろいな。大爆笑の仕事!シーンをありがとう。ほんとうに声を出して笑ってた。

あと吉村界人がでていて、にこおとなった! 吉村さんの演技すきなんですよね〜!


こんなもんか。お正月気分も抜け始め、買い物もしたのでお弁当を作ったよ。うきうき!

でも明日のお昼ご飯いこうって言われそうな気がしてる。えへ〜🥲つくっちゃった🥲🥲 まあいいか!

あと今日のごはんだけのせます。きたないです。

f:id:masakaosakana:20220111004236j:plain

ではな!