おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

おはよう人類【20220124】

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜っっだ!!!!それしかなくない? こんばんは。


朝からお仕事。月曜日だあ。

最近は閑散期らしく、あんまりお仕事まわってこない。でもでもあたしExcel全然使えなさすぎるからそれ勉強したりしてる。全く頭に入っていない。


土曜日からうわ〜〜〜っ!となっている。みんな亀さんでごめんね。亀さんなのに哲学者なのだ。

急遽夜ご飯を食べに行くことになった。話をしましてねえ、あたしが100悪いんだけど。

悪いんだけど、かわいそうなんだよね。そう思って欲しい、人類の皆さんには。

餃子美味しかった。


なんとかけりつけなきゃ行けないのは分かっていたが、踏ん切りがつかない。けど電話してお話して終わらせようと決意。

あたしどきどきすることって、歩きながらがいいんです。だから今日も歩いて帰ろうとしたら止められた。電車で帰りましたとも。


迷って電話して解決したよ。いやなにも解決はしていない。20数年生きてきて、やっとスタートラインに立てたのだ。すぐによろけて転ぶかもしれないけど。

実感がない。すぐ泣くのは実感なのか? あたし人の前で泣くのすきじゃなくて、でもなんかもう2回も泣くとこ見せてるからな。3回目も予想してる。


スタートラインに立てただけで、全然対等になれたという気はしていない。人類の皆様と。

対等とかいう基準に使っているのが申し訳ないな。本当にだめだと思う。

でもゆっくりでいいと言ってくれたのだから、そうします。亀だけど。しぬまでに終わるかなあ!


でした! なんの事かはあたしにだけ分かるのだ。いや登場人物にも分かるかな。

とにかく今日は寝ます。さよーなら、みなさん。