おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211217 除雪機のおかげ

おはよ

つかれた

はよおわる


え〜今日何時間はたらきました? 4.4.5半です。計13時間半?! しぬど?!

いえぜんぜん平気です。もっと働く人はいるんだし、なによりあたしは自分でできると言ってやっているのだ。言ったことは守れ。


でもでも本当に平気なんですよ。最近はデスクワークが多すぎて、久しぶりの立ち仕事楽しかった。やっぱり走り回ってる方が性に合ってるな。

1年半ぶり?くらいに接客、がちの接客やった。お酒の作り方とか忘れちゃったようね。

と思ったが意外とできましたね。覚えてるもんだ。ビールサーバーの取り替えとか絶対わすれてると思ってたけど、ぜんぜんできたわ。染み込んでるん。

ひさびさだから!ってわざわざ顔見に来てくれるお客さんもいて嬉しかった。あたし覚えられててうれしい。またちょいちょい出たいです。息抜きになる。ストレス発散でお給料が出るんだから、こんなに嬉しいことはないな。みんなありがとう。


でも終電まではさすがに眠いですよね。お風呂入ったら目が覚めたけどね。

どっちかってーと、午前中の方がきついです。パソコン見ながらなんど意識を飛ばしたか分からない。イヤホン付けることがあるんだけど、先輩から声掛けられてんの気づかなくて無視みたいになっちゃった。あれイヤホンもだけど、半分意識飛んでました。ごめんなさい。


寒かったね、寒かったよ今日は。朝起きて、びっくりしたもんね。

猛吹雪ですよ。歓楽街がホワイトアウト。移動時間雪やばすぎて、これから接客だというのに前髪がしんでしまいました。かなしかったです。

あ〜除雪機うるさ〜い! がんばってくれてありがとうございます。夜中に。幅広い道をありがとう。

スヌードしてフード被ると、首が閉まる。前髪もおかしくなるし。今日改善策を見つけたんですけどね。スヌードを頭に乗せればいいのだと。傍から見るとおかしな子、いえ中から見てもです。それがいちばん前を守れますね。


もういいですか。ねちゃお。ぬくいへや、すてきだなあ。

ばいばい。