おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211216 春キャベツ、変色してあたしは芯を切り落とした。生ごみのネットを買わないといけない。裸眼でお風呂に入るから、いつまでも髪の毛に気づきませんよね。茶色いからまだ綺麗なんだあ。毛を染めるのはねえ、自衛です。そうしないとあたし誰ともお話なんてできないのです。黒に黒を塗ったとしても、明るさに引きづられて喋るから、その方がましなのです。

ちわ〜。さくさくっと。


ひさしぶりに丸一日シフト! でも今日はなんだか早かったな。人多かったから?

な〜んか上手く行きません。これは生まれてからずっと。なにかがちょっとずつずれていて、ちょっとなせいで自分で気づけないのです。タイミングがおかしいのです。あたしのことどうしろっていうの?!

忘れ物は良くない。眠い、変なタイミングで寝るな! あたしだけ苗字。名前で呼ばれたいわけじゃないんだけど、あたしだけ苗字なのはきっと距離を感じてるからでしょうね。かなち。あ!あたしが苗字で呼ぶから悪いの?


バスに乗ってみた。混んでるけど空いてるけど混んでいる。バスは、おっきい道路の向こう側に止まって、信号渡るのに1分以上待っていた。他の交通手段でも時間変わんないな。いちばん家の近くまで行くはずなのに。

帰りにコンビニ寄れました。ローソンのフリーペーパー、ほしかった。雪見だいふくも買った。


f:id:masakaosakana:20211216232726j:plain

よるごはん。米の色、めちゃくちゃ不味そうでは無いですか? なんで? かたかったけど。

調味料揃えてない。毎日同じ味付けを食べている。でもまあ、凝ったものが食べたかったら店行くなり実家帰るなりすればいい訳ですし。中華が恋しい。


ネット環境整っていないのがきつい。あたしはずっと音楽を流しているので、お願いします。やることは増えたのに、時間はできた。から漫画を読んでみた。

東京リベンジャーズなるもの、読み始めました。どきどき。あとキューティクル探偵因幡もまた読んでいる。何回読んでもすきだから。

あ〜吸血鬼すぐ死ぬも読みたいから買わないと。読めるんですか? 読みますけどね🤞🤞


あしたも朝か。明日はおしごと2箇所行くので、何時間だ。休憩抜いて12時間労働ですね。しぬかも。ふだん動かないから。

やるって言っちゃったからやるしかねえのです。きあいだ。〜。

じゃあね〜。