おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211218 まだ土曜日、もうクリスマス

おはよ!

昼すぎてます。


ちょっと早めのクリスマス会をしました。

f:id:masakaosakana:20211219152925j:plain

世間はこの時期をまだクリスマスとは言わないらしい。クリスマスケーキはなかったそうです。とりあえずメリークリスマスって書いてもらったんだって。

寿司やらケンタッキーやらを喰らう。美味しいご飯と美味しいご飯お酒で、たのしかった。


最近の悩み事、特異すぎて普通の人には通じないので、分かってくれるコミュニティで相談できてよかった。相談でもない。

待てって言われたけどもう一年待ってますね?! あたしが動かなきゃなんも変わんないんだろうと思いつつ、ちょっと動いたよねえ?!という気持ちもありつつ。

たぶんあたしに興味ないんだろうな。言われてやるんだって。うわ〜となりました。


朝シフトの人が3時に起こして!と言い残して寝た。残りの人もぽつぽつ寝始める。

あたしちょいちょい起きたりしてたんだけど、ふと時計を見ると6時だった。慌てて起こして即さよならばいばい。残りの人でちょっと片付けてから、みんな去っていった。

みんな帰ったあとちょっとお片付けしてたら、靴下とか指輪とかいろんなものでてきたな。お預かりをしています。


そんなこんなで再び仮眠し、起きたら妹が来た。のなんだかんだのいまだよ。

そんな感じです。じゃあね。