おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211209 ひさびさぐあいわる日記

こんばんはあ、あんまげんきじゃない。


f:id:masakaosakana:20211210021651j:plain

よくわかんない朝ごはんです。飛び散った卵が焦りを感じさせますね。

なんだか焦っちゃった。ぜんぜん時間あるのにさ。朝から働きました。


今日は午前シフトだったのです。同僚にランチ誘われて、頭痛がやばかったけどついて行っちゃった。

ピザセット、前菜のサラダを一口食べて無理なことを悟りました。まじで食べれなかった。ピザきたけど1切れしか食べられなかった。

頭痛と吐き気がすごくて、トイレも行ったけど出ず。流石に一口ずつで残すのは勿体なさすぎて、お持ち帰りした。

同僚何人もいた手前、具合悪いとも言い出せず。理由が分かってる不調だから我慢すればいいやつ。でもこんどはちゃんと断ろう。ピザ美味しかったは美味しかったので、元気な時に再チャレンジしたいです。


解散したのち、用事があったが無理と判断し帰宅。地下鉄を待っている間立ってられなくて、ベンチで病人の振りをする。地下鉄乗っても動けなくて、肩で息をしながら頭が痛すぎて泣いていた。どう見ても不審者です。

車内でしばらく耐えていたら、少しは楽になった。がんばって歩いて帰宅。歩きながらもはぁはぁ言う。


ふと気づきました。いまのはあはあは有声音であると。詳しいことはわかんないけど、声が出てるタイプのはあはあ。

試しに空気だけのはあはあもしてみる。なんだか苦しい。言わなきゃいいだけなんだが、荒い息の方が気が紛れて楽だったのである。

てかこんなこむずかしいこと考えるくらいの余裕はあったんですよね。病人面すんな。


帰宅即就寝。起きて頭痛はだいぶましになったが、気持ち悪さは今も変わらずです。これ胸焼け? 胃ではないと思うのですが、この場合何を頓服すればよろしくて? わかんないです。


ひさしぶりにこんなに具合悪かった。最近調子良かったから油断してたな。

案の定ぷりんせすでー!遅れていますが、微妙に出てるような出ていないような。鮮血の色じゃない。どす黒すぎて笑うくらいのやつ。栄養、睡眠、足りてないんかな。


明日から週末にかけてはもう締切追い込みデーなのでやるしかないのです。でもやりつつ、ちょっと休憩でもしよう。やすも。

常に休んでいるやつがいうんだ。なんだってんだ。

それではみなさまおやすみなさい。