おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211208 新生活あるある言いたい

こんにちは〜け!


ごみ捨てすっかり忘れてて、5分前に目が覚めちゃった。慌てて服だけ着替えて捨てに行きましたあ。女の人もいたわね。

帰ってきて鏡見たらありえん寝癖ついてて恥ずかしくなっちゃった。

洗濯したりなどの優雅なあさ。ゆうがしててよくないのに。


お昼はお友達と約束していたので、5分遅れで到着しました! 辛味噌ラーメンたべた(^o^)

のち、作業。ぜんぜん進まんけど。進めよ〜!がんばろ〜! あと1週間で泣いても笑っても終わりなのだ。

たぶん大丈夫ですよ、優劣は着くけどね、って言われた。あたしは劣だろうな。


f:id:masakaosakana:20211208231714j:plain

今日の朝ごはん。なんでこんな手混んじゃった? なんかもりもりしすぎて、お昼全然食べたくなかった。1時間くらいかけてラーメンたべた。

卵焼き初めて作ったかもしれない。これは卵焼きなんですよ実は。大きいフライパンしかないのに卵ひとつだったから、ぺらぺらな卵焼きになった。二巻き目が卵足りなくてオムライスみたいになってます。裏返したらぺろんってなるやつ。でも表で見えないからよし!


f:id:masakaosakana:20211208231754j:plain

夜ご飯。新生活あるある。最初の1週間くらいは料理頑張る。

買い物したんだけど、なんか多く買っちゃった。野菜腐らせたらどうしよう。いま実家行ったり新居来たりしてるから、普通に毎日ご飯食べるより食材の管理がむずかしい。卵とか使いきれん。なんとかなりましたが。

牛乳明日までなのに明日は家にいないよのミルクスープです。にんじんオンリーです。

この卵とじなかなか美味かった。また食べたい。3食分くらいつくっちゃったからまだまだ食べれます(^o^)


ねよ! 明日ははやい。がんばろうね!

ばいばい。