おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211126 おきらくぬくぬく最後の晩餐

こんにちは!ぬくぬく!

風の音やばい。ひゅご〜っていってます。家、耐えてくださいね。おねがいだよ!


はたらく。朝から夜まで! 久しぶりに一日シフトだったので、どきどきだった。けどあっという間だった。

最近はやく終われ〜がなくてたのしい。分かるようになってきたし、やる事あるからかな。でもわかんないこともたくさんある。学ばねば。


お昼は昨日作ったおにぎりを食べた。初めて新居で炊いたご飯に、夜ご飯で食べきれなかったお惣菜の焼き鳥を突っ込んだやつです。

冷蔵庫に入れっぱなしでかちかちだったけれど、今朝塩ぶっかけて無理やり海苔巻いてきた。

食べる前にチンしたんですけどね、ぜ〜んぜん柔らかくならないの! 暖かいのにかっちかち。なんで?!

どうやら水分量が少なかったらしい。やっぱりあたし…!米すら炊けなかった…! 反省反省!どうせ自分しか食べないので、料理への失敗意識が著しく低下した。不味くても食べるので失敗が怖くなくなりました。よかった。


今日は実家に帰りました。ぬくぬくおにぎり。

おやすみだね〜。あしたから今年のラストスパートをかける。仕事もプライベートもな! いける?やるしかないんだけど。


ブリーダーのお友達は欠勤がたたり、給料減らされたらしい。寝坊したらもう休んじゃうんだって。遅刻してもいきなさいよ!っておもっちゃうんだけどなあ。

やっぱり言うべきかな。あたしが言っても変わんない? もう10数年の付き合いなのだが、なかなかそこまでは踏み込めない。でもこのままだとその子は幸せになれないんじゃないかって思っちゃう。この場合の幸せはあたしの定義になっちゃうんだけど〜ね。

あたし自分のこと悩まなきゃなのに、お友達の心配しちゃって〜。


ねます。ばいばい! さよなら!フラッシュバック!