おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211127 ぐじゃもやさくっと

こんばんは!

さくっと


やる事やったり〜、あんまり進まないけど〜。

お友達からお電話来てて、たぶんいつもの愚痴を聞いて欲しかったんだろうけど。今日はなんとなく優しくできないなあって思ったから無視しちゃった。ひどいことしちゃった。


その子もその子で悩んでいるのだが、あたし的には毎日仕事に行って遊ぶのちょっとだけ控えれば、男とも別れられて解決だと思っちゃうのだ。でもその毎日仕事が難しいらしい。

がんばるの程度って人それぞれなのだから、あたしがそう思うけど当てはまらないんだろうって。でもなんでって思っちゃうこともあってそれがいまだ。だから今お話したらぜんぶ言って傷つけちゃいそうだった。


でもいつかは言ってあげないといけないんだろうか。それがともだち?

あたしはあたしでその子がすごく羨ましかった。ずっとだよ。ともだちたくさんいて、毎日楽しそうで、同棲もしていて。あたしから見たら幸せで幸せですてきだって。でもいまの彼女はぜんぜん幸せじゃないと思っちゃうからあ! しらんけど!

あと少しがんばればって思っちゃう〜。ごめん〜。


というわけでぐちゃぐちゃもやもやです。

部屋で石油ストーブ炊いてたらヤカンが壊れてて水浸しになってしまった。かなしみ。

あしたもがんばらねば。あしたこそは。がんばったら御褒美つくる。御褒美かは分からない。がんばらなきゃだめなんだ。

ではな〜!