おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211013 ふつう、明日も紙袋です

ちゃ! ねむいからはやくかく。

 

朝から働きマンした! がんばってるな〜。すごくがんばってる。そんなことないかもしれないけど。

今日は人が多くてどきどきだった。同期の子がいろいろ教えてくれたんだけど、他の子と喋る時と明らかに様子が違って、わたしのことまだ図り損ねてるんだな〜…って思った。どう対応していいかわかんない感じだ。初対面にあたしの相手はきつすぎる。ごめんなあ、相手させて。

 

このところはどうやって人間関係をよきものにするかなど、業務外のことばっかり考えて頭がパンクしていた。が、やめることにしました。

仲睦まじくなるのは、そりゃあむずかしいよ。分からないことがあったら気軽に聞ける、その程度の関係で十分です。とりあえずは。だから自分の中のハードルを下げることにしようと、ふと思いました。これはあしたからがんばります。

 

移動。お昼はグラタンをたべた。

図書館に本を返さなきゃ行けなくて、紙袋でいっぱい持ち歩きしてたら穴が空いた。大変なことになる前に返却できてよかったです。

新しい本も借りれてうれしい。ゴジラのインタビュー記事見つけちゃったから。うきうき。すごく面白いです。

 

あと読みたい本も見つけました。

これです。なんかふとタイトルが目に入って、絶対読みたい!と思いました。あとから作者調べたら、「回転草」書いた人だったんだね…!

たべおそでだいぶ印象に残っていたので、繋がった瞬間うれしくなった。やっぱり読みたい〜!ので、借ります。来月だな……。

 

なんだが、とても忙しい。まいにちかいてるなこれ。

がんばるしかない。普段頑張ったことなぞないのであるからして、こんな時くらいはやるしかないのである。ご褒美のような罰ゲームのようなうれしいけどいやな予定もあるし。やっぱりご褒美なんだよな。うれしいです。

 

相棒が始まりました。あと恋ですも見た。みながらパソコンかたかたやっていたら、いつもより進んでうれしかったです。でも終わんなかったので明日やらなきゃ〜。

それじゃあねるんです!ばいばい!