おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211012 そういう周期

こんにちはあ。ぐじゃぐじゃになってたけど、お風呂入ったら多少さっぱりしました。

以下は風呂前の書きなぐりです。よろしくお願いします。


自分が…っ!自分がきもすぎる…!だめすぎる。

なにをやってもなにをいっても、自分のことなのに裏があるんじゃないかって思ってしまう。あたしはなんにも分からないけれど、それは自分のこともなのだ。あたしが言ってること、ほんとにあたしが思っていることだって断言できないのだ。おかしいのだ。

あたしがあの人をすきだといっても、それは本当かな?って疑ってしまうのだ。あたしがだいすきなあの音楽も、本当はすきな自分がすきなだけじゃないのかな?って思ってしまうのだ。生きづらすぎるのだ。


でもこの思考ちっちゃいころからなんだよな。オノマトペが文化の中で共通するのはおかしい!って思い出した頃から、あたしはおかしくなっちゃったのだ。どうやったらなおるんだろうね?


以上になりますけど。大丈夫? 大丈夫じゃないよ。


今日も働いた〜。2週目がんばってます。先週よりは慣れた。たぶん。

今日はいつもより人が少なくて、だいぶ楽でした。なんだか、。知らない人にまみれるのが大変。気を張りすぎて、休憩時間に談笑する余裕が無い。息が詰まる。気を使ってもらっちゃってるのが申し訳なくて、もっと呼吸が止まる。でもな〜!いまのうちになかよくならなきゃいけないよね? やりやすいように。

あたしは!そういう損得勘定を抜きに人と関われる人間になりたかった。わかんない。あたしはみんなと仲良くしたいけれど、あたしの本音は得だからそうしようとしてんじゃないの?!って考えちゃう。わかんない。


あたしはあたしがわかんないけど、あたし以上にあたしをわかる人はいないんですよね。それが、理解のある彼氏くんですか?

別に女でも男でも人間でも人外でもなんでも構わないんだけど、あたしの前には一生現れない気がするな。だって努力してないんだもん。

でもみんなだって努力してないように見えちゃってかなしいな。そんなわけないんだけどね。あたしの目に見えないだけで、みんなにはいままでの積み重ねがあって、それを羨んで僻むのは性格がわるいです。


も!ねよ! やめますね。

ここのところ暗いですが、そういう時期なんだなと思っていただければ幸いです。しあわせか?ちがいますよね〜!

ば!!!