おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211014 音声入力の試み

こんばんは円これ、円売ってないのかな、打ってはいないと思うけど


えっとー、うーんと、音声の日です。でも取らずずに音声入力で最後まで頑張ってみようかなと思いまします

昨日の話なんだけど帰ってなかったことがあってお月様の話、です。昨日さ、綺麗な半月だったんですよ。凄い本当に半分みたいな満月違うえっと半月だったんです

そ、それでさ、その半月を見た時に凄いあのークッキーのことが思い浮かんだのねあのー頭の中にある生焼けの薬前のクッキーあるじゃないですか、そのクッキーを買ったんだっけしたやつをあのー型抜き押したやつを下敷きで真ん中に国でやったみたいな形だなって思ったんです

だから、それをお友達に話したんですよ。凄いし下敷きではまっぷたつにしたやつみたいじゃないっていう風に言った。そしたら全然わかんないって言われたっていうお話です

あや、帰って家に帰って家族にも同じ話をしたけど、それはわかんないって言われたっていうでも、私の中で遊ぼクッキーだったからそのの月様は私の中ではね、だから伝わんなくてちょっと悔しかったっていう、でも綺麗だったからちょっと嬉しかったっていう感じです


今日は朝から働いて、今日は午前上がりでした。でももうそろそろと思われたのかもしれないけど、案件をね、ちょいちょいやってみようみたいな感じで渡されててまだ全然研修も終わってないんだけど、だから同期の人に色々聞きながらやってる

ペアになった男の子、男の子とペアになったんだけど、どうして知っていくかわかんないよね、接する、うん、なんかその怖さあのメモを取る時にあのiPadでメモするんだよ、なんかちょっと怖くないですか、フフフフフフフフフフフフフフフフフフって出るこれ、エヘヘヘヘヘヘヘヘ、改行

あっんまあ、これから今よりは仲良くなれたらいいなぁという風に気軽に行きたいでも案件って怖いね、結構苦戦してるうん。でもまぁやるしかないんだけど、だからやります


午後からは別の用事があってあっ、でも、用事の前に時間が結構空いてたからあの図書館に本返したりとかしててどうしても読みたい資料があって、そこの本図書館でね、探したんだけどなくて、それであの資料を取り寄せるサービスみたいなのを使ってみたんだけど、私の読みたいやつが近くの図書館にないらしくて、なんか結局国立国会図書館カラーになるっぽい。だからだいぶ時間かかるみたいですね真っ暗だけ有難いくるだけたまに変な変換になる


明日はちょっと頼まれ事でお手伝いをする予定ですストッキング入ってきてって言われて、その連絡が夕方にきました

何でもうちにストッキングなくて、全部破いちゃったからだから、帰りにお店寄って買ってきた

そのショッピングモールセンターに行ったんだけど、目の前を親子連れはお母さんと子供が歩いてて、その男の子の靴がすごい光ってたんなんかなんとか版出たね出た出た出たって感じはない

そ発行版みたいなんじゃなくて、本当になんか電池はさすがにないった思うけどちっちゃい子の靴だし電気が言うレベルのチカチカだった、あれってどうやって電力供給してたんだろうって考えちゃいましたね電池はさすがにないった思うけどちっちゃい子の靴だしでも電力がいるレベルだった謎のかっこいい靴で私も欲しくなりました


生でやってみたけど、音声でやってみました

これ、改行だとさ、改行って言えば勝手に改行になるんだけど、でも、円が売ってない、句読点が売ってないくても結構勝手に句点はね、変換されるけど、当店がどうやって打つんなら分かんないや

んまあ、今日は直さずにこのままのせようかなって思う。結構面白いし、でもまあ次はもうやんないかな多分音声入力時間の生は今日だけ次に音でやる日はこの前みたいに音声ファイルで載せるか音声入力したのをちゃんと読みやすいように直すか、後は音声入力じゃないや、あのー録音したやつを押す、書き起こすのもいいかなって考えてるけど、考えてます

なんか文学史のインタビューみたいになってかっこいいかなって思うので、1人でやるのはまあ1人でやりますけど


うん、それではおやすみなさい