おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210924 音の反動、長い文

はっぴーらっきーこんにちは。

ハッピーアイスクリームのことなんにも知らないんですけど、毎日言っています。語感がたのしい。ハッピーアイスクリーム


きょうはげんきだ! 締切に終われるともう逆に元気になること、あります。最高にハイってやつです。なんにもしてないんだけど。


昨日なんで声にしたんでしょうか。聞き返して、すげ〜電話の時みたいで嫌になりました。普段あんな感じじゃない。ぶりっこしていた。

司会とか、アドリブは少しはできる方だと思っているけれど、自分のことを話そうとするとどもります。思考のスピードに発話のスピードが引きずられて、どんどん遅くなる。

止まっても変な顔が前にないのはよいですけど、これは会話のトレーニングにはならないと思います。


貼り付けの方も難しかった。最近はまたスマホでぽちぽちが多くなっていて。リンクとかを貼る時はモバイル版からはできない仕様らしいので、デスクトップ表示にしてやっているんですけどね。

音声の貼り付けはさあ、htmlで書くやり方しかできそうになかった。からソースコード?コピペしたりで作って、いつも通りデスクトップ表示にして貼り付けよ〜とした。でもねえ、スマホからだとhtml入力の方にペーストできなかったんですけど⁉️⁉️⁉️⁉️

なんでなの〜? さすがに手打ちは無理な長さだったので、しょ〜がないですねとパソコンを立ち上げぽちぽちしなおす。寝る前にベッドの上で録音したからもう寝の姿勢だったのに、わざわざロフトベッドの梯子を降りてやりました。えらい! だれのため?あたし。

そういう経緯がありますので、大切に聞いてください。


はたらく。退職届だしてきた。

無難に一身上の都合って書いたけど。退職の理由なんて自己都合か会社都合かだけ分かればいいもんな。だったらあんなに欄いらなくないですか?

新人さんも来てた。指導係が決められたらしくあんまりそわそわしなくていいから、前より気楽でした。

でもね、横でずっとそわそわしてるから、新人さんが。指導係の子も指示を出す訳でもないので、とりあえずあれやってみようこれやってみよう言うでしょ。そうしたら指導係の子がちょっと嫌な顔するの。どうしろと?!

ペースがあるのはわかる。順番があるのだってわかる。でも聞くと昨日もそんな感じで結局残業になったらしい。仕事が終わらず。

あたし…どっちになんて言えばよかった…。むずかしいですね😅

でももう辞めるしどうでもいいや〜と思えるから、ここ最近はもっぱらより気楽です。でもまだ在籍してるし最後までちゃんとやれよ!という自分もいて、心が粉々になります。

どちらが正しいかはどうでもいいですけど、あたしの心、どっちかに傾ききってくれなきゃあたしいつまでもぐらぐらだよ?


帰ってきてインスタ見てたら、内田亜紗香ちゃんと薄倉里奈ちゃんのコラボライブしていて、つい最後まで見てしまった。終わり方ぶつ切れだったけど。

かわいいね〜。ふたりとも素敵に成長していてすごくうれしい。うれしすぎて口角ずっと上がってた。途中で自分の顔の状態に気づいて引き締めようと思ったけど、無理なくらいかわいかった。

あ〜すきです。ミラちゅーもすきだけど、個人個人もだいすき! いつか揃ったとこがまた見たい気持ちは消せないけれど、でもみんなが幸せで居てくれてたらいいや! 幸せに生きて幸せにしんでほしい。すきなひとには。やっぱりしなないでほしい。そこにあたしみたいなファンが関わらなくていいって思う。もう会いたくないなら幸せを願うだけだし、またメディアでたいってなってファンと交流してくれるなら推すだけよ。

長文すぎてきもちわるくなっちゃった。ごめんなさいね。


ねる!ばいばい!