おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211212 余裕が垣間見える日記ゆだんするな

ちゃ〜!ていかのみっちゃー

こんばんは。


締切…!ちかいけど…!だいぶまとまってきた。よかったです。さして何も無い一日、短め日記です。


昨日、初めていまの自分の仕事の成果をプライベートで見る機会があった。本当に偶然なんだけど。ほんとに世に出てる〜!うれし〜という気持ちでいっぱいでした。


あとなんだろうねえ。いま実家で、家族で日本沈没みたりした。最終回。

ちゃんと見た事なかったけれど、なんとなくわかりました。なんとなく。

地元沈まなくてよかった〜っ! でもあんな揺れたらただじゃ済まないわね…。たぶん残った土地にお金持ち来るでしょう。どっちにしろ庶民は日本をおわれるのかもしれない。

でもなんだか沈むシーン、ショックだったな。泣きそうになっちゃった。愛国心とかあんまり考えたこと無かったけれど、本当沈んじゃったら悲しくはなるよな。動悸が凄かったです。


えっと、えっと、うれしい連絡、ちょっといろいろあったことが判明。ぬか喜びだったかもしれない。ってことはあたし、喜んでたのか。

え〜ん、どうしろっていうんだよ! 助けを求めたのはあたし、でもなんだかややこしくなっちゃったな。

今度会うので直接話つけてきます。当人、直接ではないか。周りの人をうぎゃ〜!だてやってきます。


締切、ちかづく…な! 明日と明後日で推敲して出せたらな〜という気持ち。こわ。でももうほぼできた。ゆだんはしないでくださいね。


あとなんだろなんだろ。ささらさ始動が嬉しかったです! ささくれさんも、らささんもだいすき〜なので。新譜買お〜っと!


それではね💁‍♀️