おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211230 年末に落ちるな

こんばんはあ。


昨日日記を書いて、しなくちゃいけない連絡などをしてうんぬん。起きたら午後でしたあ!


ぐ〜!後輩に忠告をしたんだあ…。本当に心がすりきれるよね。言ったら嫌われるから言いたくないけれど、でも誰かが言ってあげなきゃ可哀想なんだって思ってる。

だったらあたしが嫌われ役を買うしかないのさあ! だってだれも言ってあげなきゃいけないって気づいてないんだもん。ぴえん。


やばやば長文を送り付けてしまって泣きながら布団に入り、返信を読んでまた枕を濡らしましたとさ。

あたしが言ってること、な〜んにも伝わってねえ! あたしは個性の話じゃなくマナーの話をしているのに。個性と礼節を履き違えている。

個性だから失礼な態度をとっても許されるって、ちがくなあい? だし快・不快を決めるのはお前らじゃなく相手〜〜〜!!! ってぜんぜん伝わらなかった。

あたしの伝え方も、そもそもあたしが伝えるのもわるいんだ〜。せかいごめんの気持ち。


も〜や! ゆうきだしたけどだめだっただけの話だ。かなり心が痛くなってしまったが、このまま年を越したくないので忘れます。

たのしいことかんがえよ!


夜は家族で焼肉食べた。おいしたのしだった。冷麺が食べられて満足です。


あ〜ことしが終わりますね。あたし3ヶ月も続かないと思ってたけど、なんだかんだ毎日更新している。ようやるな。

まあそれは明日書くとして。今日はもう寝ます。さようなら。