おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

ハリーハートさんありがとう【20220615】

こんあんあ〜!げんきげんき。

そういうことにしといてる!


まだふらふら。寝たいけど寝てないんですよね寝たくないから


この前年下の子達とお話する機会があったんだけど、お姉さんって呼ばれたのがなんだかずっと気にかかっている。

立場的には先輩、OG、だけど、お姉さんか……。いいんだけど!なんか、歳をとったんだなという気分になったのです。

え、君らあたしらのことただの飯炊きのスタッフだと思ってる……?ってなっちゃった。でもあたしもそう思ってたしな。これが時代というものらしい。頭をアップデートできない大人にだけはなりたくなかったのに。


あと最近のもやもやちょっと言葉に変えれたことがありました!

なんでもやもやすんだろ〜、なにがあたしと違うんだろ〜?ってぐだぐだしてました。気づいた!

あたしは礼儀、礼節大事だと思う。マナーが人を作るってハリーも言ってたし、極道映画の義理堅い所がだいすきなので。

でもさ、それを優先して本来の仕事を疎かにするのはだめだなって思ったんだ〜!

優先順位的には正しく伝えること>正しい敬語を使うことだと思っている。わたしのばあいは。でもあたしがもやもやする人は、正しい敬語>正しく伝えることになってるなって今日思った。だからもやもやするのか!

どっちが正しいとかないと思いますけどね。あたしが伝えることの方が大事だと思ってるからそうしているだけで。

言葉にできたからといって誰に伝える訳でもない。でも少しだけすっきりしたのだ!


大切な人の誕生日今日たくさん。ものすごい文章だ。

お寿司を食べた。

ケーキは明日の朝ごはんにする。


アニメージュを買ってしまった。普段雑誌とかグッズとかあんまり買わないんですけど、表紙があかりちゃんだったから……。

ポスターかわいすぎて見る度顔がにやけちゃう。本当にだいすきだ!映画たのしみ。もうすぐだな。時間的にアニメ全部見るのは無理だけど、あかジェネくらい見ちゃいたいものです。

あかりちゃんだってコスモスで10年で大人になろうとして成長してる。あたしだって成長しなきゃいけないんだよ。がんばろう。まずは映画観るまで生き延びなきゃな!


さようなら!