おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211229 ねむいたいへん板挟み

こんら。ねむい。


忘年会でした。気を使う使う大変だね。

気を使わなきゃ行けない場面で、気を使わなきゃ行けないと気づいているのが自分だけな時、どうしますか?

やるしかないんです。


ひやひやして死ぬかと思った。

重鎮に無礼を働く後輩、気づかない同期、焦るあたし。どうしろと。

無理やり帰らせたんだけど、それすら気づかない後輩ちゃんたち、大丈夫か…って思っちゃった。

まあ、時代が、違いますので。しょうがないんだよねん。でもイズムを引き継いであげられなかったあたしたちが悪いですね。


むしゃくしゃしすぎて友達の家に押しかけてば〜ってしゃべった。

んで関係ない人生相談などもする。病院に行くことを勧められました。ちがう!体調に出てないから!これはまじでただの性格なので、治療とかじゃないんですよね。一生付き合うしかないと思っているよ。


んで始発で帰ってきて風呂洗濯を終えたいまです。ねむい。ねます。さようなら。