おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211222 いそがしデー

こんばんは〜。さくっといきますやろか。


今日は慌ただしい一日でした。

まず午前友人と会う。

f:id:masakaosakana:20211223023941j:plain

3時間で買い出しから準備から、チーズフォンデュとチョコフォンデュやるという強行スケジュールです。

今年会うのたぶん最後なので張り切っていた。みんなが。朝起きれず何も食べていなかったので、たくさん食べられました。

でもチーズとチョコ食べすぎて、だいぶ悪い感じがしましたあ。


はいつぎ。WiFiの契約に行く。

予約しててプランも決めてから行ったから、すぐ終わるな〜と思ってたけれど、何だかんだ1時間はかかりましたね。

最高速度1GBって言われたけど、これ早いのか遅いのかよくわかんない。たぶん早いと思います。早いは嬉しいね🥰

工事になるのでまだつくのは先です。いい加減通信制限がやばいんだよな。寝る前のぐたぐたネットサーフィンやめられないので。お願いします。


はいつぎ。夜、おしごと。今日は接客立ち仕事の方のお仕事してきたよお。

あたしはさあ、夜職齧っている割には擦れていないらしいので、かわいいかわいい持て囃してくれる。おじさん達が。

カラオケ歌わされ、コールをされ、さながら親戚の集まりで大人たちに可愛がられる子どもの気分でした。

あ〜、若さだけを褒められている。気が利くって言われるけど、それは仕事だもんさあ。若さって武器、いつ使えなくなるんだろう。使えなくなった時あたしは、どうなっちゃうんだろう。すこしこわいですね。

かわいがりでお酒たくさん飲まされた。たくさんでもないか、5杯くらいです。


終電で帰る。ヘパリーゼ買ってみた。あととりあえず夜食。

お腹すいてなかったから無理だったら明日食べようと思ったけど、結局ぜんぶ平らげちゃったな。冷蔵庫に残ってたスープもナムルも、ぜんぶ食べちゃった。

だからいまお腹が苦しいですけどね。だんだんねむくなってきた。


もうそろそろねるか。起きていたら無限にインターネット、そして通信制限。

それではね〜ばいばいばいばい。