おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

じっか【20220306】

こんばんは〜

じっか


きょうもねました。でも昨日よりは早く起きた。

お雛様のお片付けをした。お雛様毎年ありがとうね。今年もあたしは行き遅れるよ。生き遅れます、本当に。

お雛様何十年ものなので、もう頭髪とか大変になっている。ボンドでちょいちょいって撫で付けたら直りそうではあるんだけれど、素人がやっちゃうのこわいですよね。専門家ってどこにいますか? めちゃくちゃ高そうですけど、そういう技術って素晴らしいってコト。


お買物いった。スーパー。

お店の目立つところに、パイナップルを切る機械が鎮座していた。みんな遠巻きで眺めてて、ええわたしの家のものはやりました。注目されました。

おもしろかった〜。パイナップルって家で切るの大変ですものね。よかったね。


近所のお友達のおうちへ行きました。犬と遊んできた。

足脱臼?して手術したらしくて、毛が生えかけのぱやぱやだった。後ろ足だけ手羽先みたいになってました。やーい手羽先!


そんなこんなですけど。

髪の毛染めた〜い! 汚いから早く染めたいんだけれど、色落ちどこに合わせるかで悩んじゃってる。今週行こうと思ってたけれど、週末の方がいいかしらね。迷いますけどね。


さよーなら!