おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

みじけ〜!愛とはなにかトイレで苦しみながら考えました【20220307】

こんばんは〜


おしごとおしごと。忙しいらしい。これが忙しいのかよく分からないから、あたしは全然大丈夫です。でも周りの子がキレ散らかしてて、忙しいんだなって思ってる。

あたしはこんなのでキレ散らかすなよってちょっと思っちゃうけれど、あたしだけが暇な説もありますからね。


うわ‪〜がんばりまひたね。ちょっとだけ残業もしちゃったりごめんなまじで。

みんな謝ってくるけど、誰も悪くないのにな。強いて言うなら謝らせてるあたしがわるいんだよな。


帰りにスーパーよってお買い物した。お米がないから買いました。米高い。びっくりしちゃった。でも食べたいから買います。

食べたいってより食べた方がいいんだろうなって思ってんのよな!


f:id:masakaosakana:20220308000607j:plain

夜ご飯です。食べ始めてから写真とった。レンジでなんとかした親子丼もどきです。なんかよく分からないけど食べられるものでした。


よるだあ。ねるか。夜だから寝た方がいいと思うんだ。


愛とはなんですか。わたしはそれを吐瀉物を片付けられるかだと思うね。愛だよ。でもあたし仕事なら誰のげろも片付けられるよ。それがあたしの役目ならね。だからやっぱりあたしは世界に愛なんだね。みんなだいすき。だれもしぬな!しにたいひとはしょうがないけど、あたしのエゴでしなないでほしいけど、事情も知らないのにそんな簡単には言えないな。あい。でも愛って無償か? 仕事なら行けるってのはよォ、対価があるってことだよなァ。ほんとに。それ愛? 偽りかもしれん。つったらあたし無償なんないな。げろ片付けたら信用してくれるでしょって打算でやってしまいそうだ。は〜自分が一向に信用出来ねえ。あたしとは、なんなんだ?! あたしはあたしの考えていることが一生分からなくて、誰かわかってくれたらいいなあって思ってたんですけれど、あたしが分からないあたし、誰も分かるわけないんだよな。でもあたしもわかる気がしない。空集合だ!Φ!


さよーなら!