おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

朝から晩まで日記【20220316】

こんばんは


地震大丈夫かな。震度2.3くらいだったっぽいけれど、お風呂入ってて全く気づきませんでした。テレビつけて慌ててる。

幸いにもわたしのところはもの倒れたりはしていませんけど。でもひとり暮らしで地震気づかなかったら怖いなって、いまどきどきしている。

どうか津波大丈夫でありますように。


午前中から美容室にいきました。開店凸だったからか、わたししかお客さんいなかった。

だからか分からないですけど、なんだか接客手厚くていたたまれなかった。

3回目?くらいなんですけど、前回からは結構期間空いてるんですよ。久しぶりだねえ、と言われて、そんなフランクな感じだったっけ?となりました。

かわいい色になってうれしい!あたしは簡易診断イエベだが、ブルベの方が好みなのでそうしている。色落ちしませんように!


お友達とランチ。おいしいパンケーキを食べられてうれしい。

食べていたら突然警報がなって、火災ですってアナウンスが鳴り響きました。びっくりした。地下だったんだけれど、初動のサイレンでたぶんミサイルだな、しぬな、って思った。めちゃめちゃ怖かった。

結局誤報だったらしいんですけど。なんかきょう、死の危険たくさん感じてるな。いやなかんじだ。


リップを買った。今持っているのが自分に合わないことはわかるのだが、自分に合う色はわからず、お友達に選んでもらいました。

ブラウン系とか、あまり買ってこなかった暗めの色を買った。かわいい。うれしいです。あたし、見た目に気を使ってる……。これが変化?!


んでんで、ネイルをしてもらいました。お友達は最近ジェルネイルにはまっているらしい。

マグネットとか、いろいろやってもらった! かわいい〜!うれしいです。

オフ簡単なようにって、ベースに剥せるやつ塗ってくれたんですよね。だから、できるだけ剥がれないようにがんばります。持たせるぞ。


「愛がなんだ」を観ました。

はじめてみた。絶対自分からは見ないタイプなことは分かってたので、この機会にみられてよかった。

登場人物全員共感できなかった! みんなはどういう気持ちでこれを見ているんだろう。共感して、わかるわかる〜となっているのだろうか。みんなそんな気持ちを知っていて、この世を生きているのだろうか。

愛がなんだ、愛とは吐瀉物の処理。数日前のあたしですね。

すきとかじゃなく、その人になってしまいたいって言うのは、わかる気がした。成り代わりたいんじゃなくて、ひとつになりたい、みたいな。あたしもお母さんになりたい。


いやなこともあって、でも今はぜんぜん嫌な気持ちが消えています。悔しかったこと、忘れないようにメモだけしておくね。

・充電コードを貸してと言えなかった

・寒かった 靴下を履いていた

・ついてけなかった

ぜんぶあたしが悪いんだがな!以上!


こんな感じでやめます。みんな気をつけて、あたしは絶対に生きていて欲しいです。

さよーなら。