おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210719 暑いからぐじゅぐじゅ

こんにちあ~。暑いです。熱いです。

温度がばかになっちゃっている。本当におかしい。暑さランキングで北海道が上位しめるってまじでどうゆうこと??!!?

快適おうちの中でぬくぬく惰眠を貪っていたので、社会的には許されないかもしれないが体調的にはばっちりだったです。

あしたおうちでたくないな~。ちゃんとした日傘を買おう。日焼け止めも。

 

恒例進捗です。しろい~。ネオピグミーもおむかえできました。うれしいです。

一緒に寝てたからついスクショしちゃったあ。かわいいから。やっぱりなでなでしたいよ~~~~!!!!

f:id:masakaosakana:20210719235948p:plain

 

ここのところ心がぐずぐずなのでそろそろ整理のために書きたい。どっちかっていうとよい方だと思うんだけれど。まっとうな人間になれるか否かってやつだよ。

 

ひょんなことから気になる人とラインをする機会が出来ました。なんだかんだ雑談しています。

こころがいそがしい~~。うれしいのとつらいのがごちゃまぜで、あたし何がしたいんだ?って思っている。多分向こうも思っている。

うれしいは仲良くなれたことに対してです。辛いはわたしの言葉のひとつひとつが相手にどう取られているか判別がつかないことに対してです。ぐちゃぐちゃ。

あたし付き合いたいとかじゃあなくて、ただただお友達になりたかったんだけれどな。そういうのってどういう言葉になる?

でもわかりません。あたしの外に出てくる言葉はこういうけれど、実際は焦っているんだろうなって思うので。周りから圧をかけられるし、圧をどうでもいいと思えるような歳でもなくなってきてしまった。あたし赤ちゃんうめるんかなあ。むりだろうなあって。焦ってるんだったら誰でもいいのなら、それっていまやり取りしている相手に失礼だもんでね~~~~。

自分の気持ちずっと何にもわかんないから、相手に対してどういう態度取っていいかわかんない。またぷつんとしちゃうのかな。それはちょっとかなしい。

あたしどうしろと??? わかんないよ~~~。子どもを産むとか結婚とかが唯一の幸せなんてことは言わないけれど、でも恋愛するということが社会に受け入れられる人間であるかの境目にはなっているって思うんだ~~~。みんなの普通、あたしにはむずかしいや!

 

なわけでこころがぐずぐずなのです。どうしようかな。もうこれ自分で解決するにはリセットしかないと思うだけどお。

相談しようにもあたしが普通に立ててないことを気づかないアドバイスをしてくれちゃうから、違う…そこからじゃないの…ってなっちゃたりするね。ほんとうにありがたいのだけれども。あたしがぜ~んぶわるいな!

 

かなしくなっちゃった。本読んで寝ます。ばいばい。