おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

くらくらあかるくちかちか【20220317】

おはよう


朝から地震のニュースたくさんでやるせない気持ち。暗くなる。

ニュース見ても、LINEも、インスタも、Twitterも、YouTubeも、ぜんぶぜんぶ地震のことで、しょうがない事とは思うけれど、でも楽しくなりたくなっちゃってかなしくなった。

11年前もひぎひぎ泣いていたんだけど、また泣きそうになったしちょっと泣いた。ぜんぜん揺れてないのに。安全圏で弱音だけ一丁前に吐くのは、失礼ではないですか?本当にだめだ。


お仕事はやあがりした。みんなはやあがりしてたね。


歩いて家帰って、賞味期限切れの麺を冷麺にして食べた。今週もほとんど自宅でご飯を食べなかったので、期限切れまくっている。

たぶん今月は実家行くやらで料理しなさそうなので、食べれる分だけ食べてきた。


実家へ。

3日ぶりとかなのに、実家の自室がジムになっていた。トレーニング機器がいっぱい。なんで?

ご近所さんにもらったらしい。もうあたしの部屋じゃないからいいのだよ。


お寿司食べて明日の準備をしていたら、コンタクトを忘れたことに気がついた。

車で家まで取りに行きました。ついでにご近所さんからもらった椅子も運んだ。慌ただしくさせてごめんなさい。やっぱり歩いて帰ればよかったかもな。頼っちゃってごめんなさいという気持ち。たぶんそんなに気にしていないんだろうけど。あたしが気にしちゃって、どっちが被害者?っていうのはもう辞めたいって言ってますよね?!


ねます。はやくねなきゃ、あしたはやい。

さよーなら!