おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

かみもくねこさんになりたい【20220329】

こんばんは〜


たくさんねた!いつも通り!

昨日結局3時くらいに寝て、ベッドから出たの15時くらいでした。2時間くらいはころころしてたから、総睡眠時間12時間くらいですか?

でもびっくり、まだまだ寝れたのです!さすがにやめたけれど。

でも夜に2時間くらい寝ちゃった。寝すぎだろさすがに。まだ寝れるけど。


頭痛がとてもあった。自己診断では寝すぎ、画面見すぎ、栄養足りなさすぎ。たぶん栄養不足がいちばんだな。たべてるんだけど。

ちょろっとだけしらべたら、鉄とかカリウムからしい。鉄は普段から気をつけてるつもりなんだけど、もうサプリとか常用しようかなって思ってきた。ほうれん草食べてるのに?!量が足りないらしい。


今日も今日とて実家だよ!

来月からは来なくなろうと思っているから今のうちだ。自分のためももちろんなんだけど、家族のためもあって、ってこれはエゴですけど。

あんまり歓迎されてなかったのかな。一人だとできることが、家族がいるとできない。ことがたくさんあって。


怒られるのは全然いいのだ。だってあたしが悪いって自分でも思うし、納得できるから。でも「本当に長女はだめ」って言われるのは納得できないから悔しい。

あたしの家族は、あたし以外みんな末っ子なんですけど。あたしだってすきで長女に産まれたわけじゃないのに。

自分の行動で怒られるのは直そうと思えば直せる部分だから分かる。けれど、自分の力でどうしようもできないところを責められるのは、おかしいと思いました。そもそも長女として存在させてるのはあなたがたやろがい!という気持ち。


生んでくれた、という恩があるからそれ以上はなにも言わないけど!だってどうしたって、それがいちばんだからな。

生んでくれてありがとうかよく分からないけど、生まれたからにはそう思うしかないのだ。生まれてこなきゃよかった、は生まれなかった場合と比較しないとなんとも言えないですからね。


ね!さようなら。