おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210607 木ありがとう🚴&適当ソーイング

んわ! 🦊

 

もう眠い! めずらしい。暑い中外に出たりなど運動したので、疲れから眠気がきている。よいことですね。

 

自転車に乗って往復一時間くらいの旅をしました。気温が高いから帽子もかぶっていったけれど、風があった分体感は想像より涼しかった。暑かったことに変わりはありません!

いつも信号機が変わったら曲がるてきとう道選びで行く。今日は大きな公園の隣を通りました。木がいっぱい生えているから、影になってすごく涼しかった。木ありがとう。

なにか買って帰ろうかなと思ったけれど、コンビニを通らない道順だったのでやめました。いちばん近所のコンビニは改修真っ最中で、骨組みだけになっている。普段コンビニ行かない方だけれど、近くにないとないで不便だと思っています。

 

f:id:masakaosakana:20210607235213j:plain

進捗です! かわいい〜。

見切り発車ソーイングだから折り返しの丈が足りなくて三つ折り処理ができなかったり、縫い代とかごっちゃになって長さ合わなかったりしたけれど、なかなかいい感じに形になってきた!

部屋が糸くずだらけになるので、掃除機かけながら進めました。ミシンも久しぶりだったけれど使えた。感覚残っていてびっくりしたくらい。

今のミシンは母のお古で戦場の音がするので、そろそろ新しいのも欲しい。コロナでミシンを買う人が増えていたらしく、あと一年すればメルカリに大量にでるでしょと先延ばしにしていた結果がいまです。マシンガン。あしたいろいろみてみよっかな。

後ろはばってんにするつもりだったけれど、まっすぐ肩紐下ろしてもかわいいかもしれない。どちらにしろ明日で完成しそうです。たのしみ!

 

www.ssp.co.jp

レオニャルド・フミンチさんかわいいです。二夜の白目むいてるのがかわいい。

 

あとこれも気になった! 体験版やってみようかな。

 

ほなね𓀠𓀡 𓁉 𓀤