おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210901 週の真ん中水曜日

わんわん!

🐶


今日水曜ですね。真ん中です。

のそのそ起き、ちくちく。進捗をどうぞ。

f:id:masakaosakana:20210902000502j:plain

どうなってしまうんだ?!?!?! いってちくちくしたりゲームしたりを繰り返していたため、全然進んではおらぬのです。

ミシン出したんだけど使うのがめんどくさくて、ギャザー手縫いでやっていた。レースを縫っていて気づいたが、ミシンの方が早くて綺麗です。

うちにはな〜、ミシン糸が白と黒と紫しかないので糸を買わなきゃならんのです。それがいちばんめんどうですね。装飾にしてもたくさん資材があってそこから選ぶのはできても、ないものを考えて買いに行くのはセンスがないとだめですよ。だめですよどっとこむ。

どうせ隠れるし意図はなんでもいいんじゃの精神で行こうと思います。


でもでも成長がありました✋ アイロンをちゃんとかけるようになったことです🙋‍♀️🙋‍♀️

毎回めんどすぎてアイロンかけないので、毎度大変なことになります。接着芯貼るついでにちゃんと折り目とかね〜割りしろもね〜アイロンかけたわ! えらすぎる!


なんだかんだいって一番気分がのって作業が進むのが22時頃からなんですが、そんな時間にミシンかけた日には苦情の嵐なのでな。

さすがに明日はミシンかけよう。ちゃんとおきて。


古本屋さんに本を持ってった。おてつだい。とりあえず2箱くらい。亡くなったおじさんちの整理がだいぶ進んでいる。壁一面の本棚はまだまだ手が着いていない。

本も売れんよな〜。メルカリとかのが値段つきそうだけれど、手間が惜しい。なにせ大量なので。


さいきんのなやみ、とりあえず話してみたらちょっと整理されてきた気がします。ええと、あたしは甘やかされすぎているのでひとりにならなきゃいけなくて、でも他人の力を借りて一人になるのは違うのではないか。そうなっちゃったらその後の生活でその恩が頭をよぎる。だから自分ひとりの力でなんとかしなくちゃいけない。とかいっていままで十分お世話になりすぎてきたのでそれくらいじゃあ引け目を感じるにも至らん。

みたいな! どうですか? 早く結論出さなきゃ。ことばにしないとね。


それではお風呂に入ろうと思います。起立。

さかだち〜〜〜