おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210610 もやぐちまいなす日記

ま〜ま(pp)


あつういですね。暑いからですか、早起きできました。朝ごはんを食べてお片付けもろもろしました。

部屋に戻り作業などしていたらお父さんに声をかけられ、今から出かけるので妹を見ていて欲しいと頼まれる。吐いちゃったらしい。かわいそう。だから婦人科いけ言ってるでしょうが!

妹が寝ている横で作業することにする。数時間後目が覚めた時には、元気もりもりだったのでよかったです。


お父さんも帰ってきたので3人でお昼ご飯を食べました。

f:id:masakaosakana:20210610233755j:plain

ごま油そうめんです。父と妹は普通のめんつゆが良いと言ったのであたしの分だけです。常日頃からあたしの飯はまずいと自称しているのです。自分で言っていたのに普通のがいいと言われて、ちょっと傷ついちゃったのです。自己責任ですね。めんどくせえやつだ。


妹が回復にすれ、逆にわたしがなんでか元気を取られてしまった。なんとなく気分が落ち込んでしまい、にこやかにできなかった。ごめんなさい。

生理大変だなあというお話をお父さんともする関係性の我が家ですが、あたしは生理ないんじゃない?と笑われてすごくいやな気持ちになった。いやというより悲しくなりました。

あたしは妹に比べたら全然生理痛重くない!から。口数が増えるくらいには余裕があるし、痛みが顔に出ていないとよく言われる。実際周りに比べてもきっと重くないし、あたしが感じる顔に出ない痛みすらも嘘なんだと思う。

生理=女とか大声で言うつもりはないが、そう思っているところもある。だからあたし女じゃないって言われたみたいでちょっと悲しくなっちゃったな。まあ実の父に女扱いされるのもいやかもしれないので、笑われるくらいがちょうどいいのでしょうか。


あともうひとつかなしかったことついでにいうね。わたしにピアノもっと得意だったら仕事紹介したのにね、って言われたことです。あたし全然うまくなかったし、でも頑張りが足りなかったのもあるしやる気がなかったのかなあたしは。でもでも隣にいた妹は全部がんばって、全部トップになってきたすごい子だから、なんか勝手に含みを感じちゃったよね。

もやもやした!!


f:id:masakaosakana:20210610234023j:plain

昨日写真を撮り忘れたコーヒーゼリーです! 今日も食べて全部なくなった。美味しかったです。

今日はかなしい文章になっちゃった。もしこの文を読んで悲しい気持ちを思い出したら、他の日のあほみたいにへらへらしている日記を読んで気分を平坦にしてくださいね。


じゃね!